こんばんは☺️🌃

 

今日は人生で初めて!!デモ行進に参加して参りました✨

 

 

 

 

危険なレプ💉と憲法改正に断固反対する北海道デモ行進

 

 

 

私は今回のmR⭕️A💉の接種により祖父を極めて納得のいかない形で亡くしました。

 

色々と情報を集めていく最中、その情報を周囲の方々にもシェアしたのですが…

私の伝え方が良くなかったのかも知れませんが、それを嘘や陰謀論と断定されてしまうことに傷付き、いっときはそういった話をすることを避けていました。

 

幸いにも私の話に耳を傾けてくれる友人や積極的に情報を収集していらっしゃる方に恵まれ、本当に内輪では今回の💉やそれに纏わる情報が如何に統制され、日本が全体主義に向かっていっているかなどの情報をシェアすることができていました。

 

けれど、いつも心の片隅にあった違和感。

 

自分の経験や得た情報を内輪で留めていて良いのか?

何かできることはないだろうか?

 

私に何ができるだろうか?

 

 

何もしないまま、ただ流されていくのは私の流儀に反する。

私は私自身を誇れない生き方はしたくない、できない!!

 

 

そう思っていた頃に東京で大規模な国民集会が開催されたと知りました。

 

 

そして私の住む北海道でも、北海道有志僧侶の会・日本列島100万人プロジェクトの毛利秀徳さんが主催してくださり、危険なレプリコンワクチンと憲法改正に反対するデモ行進が開催されることを知り、情熱のままにデモ行進に参加して参りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時過ぎ、札幌駅南口に集まるたくさんの人々。

 

 

 

 

 

 

 

 

炎天下、たくさんの人々がシュプレヒコールを響かせながら大通り公園を行進します。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にデモに参加して感じたこと、それはとても秩序的なデモ行進だったということ✨

 

 

 

実を言うと、これまでデモ活動やデモに参加している方々に不審な目を向けていた時期が私にもありました。実際になんとも近寄りがたいデモ行進を間近で目撃したこともありましたし、やはりその頃は政治的な活動を行うこと事態に抵抗がありました…

 

 

 

けれど今回のデモ行進で私の半径数メートルにいた方々は皆、警察の方々の誘導に従い

中には茶化すような人もいる中、笑顔で手を振りかえすなどとても暖かなデモ活動でした。

 

昔、忌避感を覚えたデモ活動とは全然違って、ただ、「たくさんの人々に気づいて欲しい」「一度立ち止まって考えて欲しい」といった願いから参加されている方が多かった印象です。そして炎天下の中でしたが、しっかりと熱中症対策をして貰ったお子さん方、ママさん、ご高齢の方…様々な人が集まり、笑いあり・涙ありでシュプレヒコールを札幌の街に響かせていました。

 

 

デモ行進によって交通規制がかかり、たくさんの方にご不便をおかけしたかも知れません。

中にはシュプレヒコールを聞きたくない人もいらっしゃったかも知れません。

 

ご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

 

けれど、どうか、どうか

誰かの気づきのキッカケになれば幸いと思い、デモ行進を楽しませて頂きました☺️

 

 

 

今、日本は全体主義の波に飲まれています。

 

国民の権利が失われ、言論は統制され…日本国民はある程度の自由を娯楽を与えられているので気付きませんが…私たちはまさしく🚀を飛ばしまくるあの国の国民と似たような境遇にあることを、しっかりと一人一人が自覚していく必要があると思います。

 

 

けれど、みんなで同じ方向を向く必要はありません。

みんなで同じ方向を向くことを強制される社会こそが異常で、私たちが戦う全体主義者のやり口そのものなのです。

 

だからこそ、こういった事実をひとりひとりが受け止め、マスメディアから垂れ流される情報に騙されることなく、個人の自由で自分の人生を選択できますように。

 

 

 

 

ありがとうございます☺️

 

 

 

負けられない戦いはここにもある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する