こんばんは🌆


もう深夜ですが、寝る前にblog更新にっこり





AIが台頭して来た頃、クリエイターは

仕事を奪われるかも知らないなんて

危惧されていましたし、私も一瞬


「確かにそうかも知らない」

と思った時期がありました。




今はAI画像生成技術なんかも発達していて

絵を描く必要がない場面も多く見られます。








でも、私はAI技術も上手く活用して

今在るモノを感謝の心で使いこなし

自分の表現活動の糧としたいニコニコ飛び出すハート






わたしがアクリル絵の具で描いた絵も

スマホで写真を撮って、簡単にトリミングや

色調補正ができるのも時代のおかげキラキラ







こんなオシャレなロゴも簡単に作れちゃうキラキラ




私は山羊座なので、「使役する」という

テーマの元、この人生を操縦して来たにっこり




なので、AI技術をクリエイターから

仕事を奪う厄介者ではなく、頼もしい

相棒として使役していきたいと思ってますキラキラ





AI技術の進化がすごい

 

 

これから益々、テクノロジーは発展して

時代は大きく移り変わってゆくでしょう。



でもね、時代に逆らう事なく順応して


新しいテクノロジーを上手く使役しながら

これまでに培ったアナログの良さなんかも

探求してゆきたいと思います音符



最先端とアナログを上手く融合させて

私なりのオリジナリティをキラキラ



そして、私の表現活動を充実させてゆきたいにっこり

 

 





時代が変わっても、猫は猫。

猫は可愛いし私は愛猫を愛しているし。


変わってゆくモノ、変わらないモノ



どちらも仲良くさせたいなぁ。





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する