image

 

 

 

    

現実(リアル)と非現実(ファンタジー)の間から見える世界をテーマに発信していますラブラブ

 

スピリチュアリティと第六感を大切にしながらも

今現在、世界で起きている事象についても自分なりにアウトプットしておりますニコニコ

 

極端なスピリチュアル、極端な物質主義ではなく

あくまでも現実と非現実から見せる世界を大切に

山羊座の賢者らしく今日も発信していますキラキラ

 

 

 

こんにちはニコニコラブラブ

 

今朝は思いがけず早起きできてご機嫌ですラブラブ

早起きは三文の徳と言いますが、私は低血圧ゆえに目が覚めるまでに結構時間がかかってしまうタイプなので、早起きすればその分覚醒に使える時間も増えて嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

私は、自分なりの哲学(宗教性)を大切に日々過ごしていますおねがいキラキラ

 

私は特定の宗教団体に属してはおりませんが、自分なりの思想、哲学、宗教性を考え抜いた結果、既存の宗教団体に私の求める答えはないと判断した故のこと。

けれど、私はあらゆる宗教(唯物論やアニミズム、シャーマニズム等)について知りたいと思いますし、そのどれも否定することはありません。

 

さぁ、そのような前提を書き記した上で、私は昨今、理念なき人々について思いを馳せることがよくあります。理念とは、自分なりの答えだったり、経験から基づく自分なりの思想信条のことですキラキラキラキラそして私は、理念を持って日々行動していらっしゃる方をとても尊敬しておりますラブラブラブラブラブ

 

理念と言っても堅苦しいものではなくて、「私は○○が好きだから好きなものを大切にしたい」とか、「私は寝ることが好きだから快適な睡眠を得る為に日々快眠に繋がる行動を実践している」とか…「地球の為にポイ捨ては絶対にしないし、落ちているゴミは可能な限り拾うようにしている」等…その動機はなんでもよくて、とにかく自分の中に芯となる思想信条がある方をとても好ましく思うのですピンクハートそして私もそう在りたいなと強く感じますニコニコ

 

 

 

 

昨今の政治家の裏金問題や、日本の国策についても各地で様々な議論が展開されておりますが、私は根本的に理念や国家観のない政治家が多いことが非常に問題なのだと感じます

 

そしてこれは政治家のみの問題ではなくて、私たち一人一人にも国家観や理念、思想信条について改めて自分に問いかける機会を与えられているのだとも感じますおねがい

 

 

今朝、こちらのYouTubeを視聴し、勉強になりましたのでシェアさせて頂きます

 

 

 

 

ジャーナリストの山口敬之さんが出演していらっしゃる番組は結構視聴する機会が多く、今回は保守政党とされる日本保守党と参政党について、互いの違いについてお話されていましたので、早速視聴させて頂きました。

 

私は日本保守党にも参政党にも頑張って貰いたいと思っていて、これからの日本の為に必要な政党だと個人的に感じていますニコニコ

 

そして、どちらの政党にも共通することはどちらも国家観や理念、思想信条がかなりはっきりと明示されていることです。もしかしたら、ある程度の権力を持ってしまうと人は私利私欲に走ってしまうのかもしれません。けれど、私は日本保守党と参政党のどちらも日本を豊かにしたいという思いが強く伝わってくると感じています飛び出すハート

 

詳細については是非とも山口さんのYouTubeを視聴なさってくださればと思います。

また、日本保守党と参政党もSNSやYouTubeで発信されていますので、そちらをチェックして頂き、日本の為に今何ができるか?地に足ついた思考の糧として頂けますと同じ国民として私も大変嬉しく思いますニコニコキラキラ

 

私は参政党について、工作員による妨害工作なのか?様々な情報がスキャンダラスに拡散されておりますが、実際に参政党が実際に行ってくださっていること、現実を見れば

ネットに溢れている情報がさほど日本の国益を損じるようなものだとは思いません。

 

ただ、参政党を抜けられた方々がその後、SNSなどで参政党は独裁だ、などと

スキャンダラスに騒ぎ立てるのは好ましく思いませんし、日本保守党にも参政党と

協力できるところは協力していただいて、戦うべき相手を見誤らないようにして頂きたいと思っております。参政党の神谷代表はあれだけの妨害工作に晒されながらもいつも誠実に対応されているなと感じております。

 

 

 

自分なりの哲学を見つけよう

 

image

 

 

政治の話はタブー⁈日本人だけ⁈

誰かが作り出したムーブメントと得をする人々

 

 

我が国日本には、なんとも可笑しな常識が蔓延っています。

 

それは、友人や知人同士の集まりにおいて政治の話はタブーという

誰が作り出したのかわからない同調圧力にも似た奇妙なムーブメント。

 

これは有名な話ですが、国民がこれだけ政治に無関心でいられるのは日本の特徴であり

元総理も務めたとある政治家も仰っていたそうです。日本人が政治に無関心なのは日本が平和な証拠だと。確かに、足元に地雷が埋まっているような国に住んでいる人は、政治に無関心では生きてゆけませんものね。彼らはきっと、政治が自分の生活と密接に繋がっていることを、身の危険としてリアルに感じ取っているのでしょう。

 

確かに政治の話については白熱しやすく、トラブルの温床にもなり得るものかもしれません。けれど、そういった政治に無関心を続けてきた結果が今現在の日本です。

 

国民負担率はどんどん上がり、納めた税金は湯水のように使われてゆきます。

とある企業やとある団体、とある国に忖度したようなお金の使われ方。

国民が政治に無関心だからこそ、政治家は日本国民ではなく他の誰かに向けた政治を行うのでしょう。そしてそれはこれからこの国を担っていく若者に引き継がれるのです。

 

 

 

 

image

 

 

政治について、国家観や思想信条について、熱く語れば語るほど、離れてゆく人もいます。

なんだか変な人だなぁと煙たがられる場合もあるでしょう。(少なくとも私はそうでした)

 

けれど、必要なご縁ならばその瞬間は縁が切れたとしても必ずまた繋がりますし、自分から発信していれば、同じような志を持った方が私を見つけてくれます。

 

そうして、誰かの噂話陰口、スキャンダラスな話ではなく、魂の言葉で本音を語り合える友人も必ずいます。その瞬間は見えていなくとも、自分が光り輝けば輝くほど、相手が自分を見つけてくれるのです。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました飛び出すハート