私のマヤ暦の紋章

顕在意識は「赤い地球」


他者との関わり合いに苦しんだ過去

伝わらないなら言葉なんて要らない


そう思っていたら…

本当に失声症になった

凄まじいシンクロ力笑い泣き


私にとって、他者との関わり合いは

苦痛以外の何ものでもなかった


どうせ伝わらないよ

どうせ分かり合えっこないよ


所詮、人間なんて醜い生き物で

誰も私を助けてなんてくれないよ


そう思って、自分の殻に引き篭もろうとした


…でも、結局 孤独になんて

なれなかったあの頃。


どうせ伝わらないよ

(伝えたいよ)


どうせ分かり合えっこないよ

(分かり合いたいよ)


所詮、人間なんて醜い生き物で

(そんな人間が大好きで)


誰も私を助けてくれないよ

(誰か私を助けて)



「自分の為」と「誰かの為」

「大好き」と「大嫌い」

「私」と「あなた」


相反する要素をどうにも仲良くできず

卵黄と白身がグチャグチャになった

スクランブルエッグのような関係性。




 



孤独になろうとしてもなかなか

どうして繋がりを断ち切れない。


…そりゃそうだ。


私は孤独になりたくなんてなかったし

他者との関わり合いや繋がり、

コミュニケーションが大好きだったのだから。






これまでは、赤い地球の特性をなかなか

活かせずにいた私…。


でも、潜在意識の青い猿の特性も含めて

本来の自分とは?

私の魂ってどんな色?形?


自分自身を見つめ、内観すると

段々と私を縛り付けていた鎖が

ほろほろと解けてゆく様。


私の大嫌いは大好きと同じ。

大好きだから、大嫌い。

大嫌いだから、大好き。


境界線をきちんと引いて


私は私、あなたはあなた。

でも、深いところでは繋がってる。


卵黄と白身がお互いに

きちんと自立した状態こそ

私の理想とする形


(スクランブルエッグも好きだけど爆笑



そう意識して…

これからも感謝の気持ちで

生きてゆきたいおねがい



今度は絶対反対kinの母親についても

お話したいなぁ〜〜