コロナ禍で初めて経験したこと。

大好きな大好きな白米を食べなくなりました。

 

厳密には違うけど、糖質on派だと豪語していたのに、1日に一回も食べない日がほとんどと言う快挙キラキラ

 

米農家に生まれて、美味しすぎる米を食べ続けて、これほど世の中で美味しい物はないと思い続けてきました。

 

ですが、コロナ太りと言うワードすらできてしまった昨今、そんな流行りに乗っている場合ではないのです。

 

人は栄養素になる物を食べていれば、それは“栄養”になるのだから、余って脂肪とならない。

アイスやジュースの様に栄養にならないものを摂ったら、それは余って脂肪になるのだと。

 

そんな話を聞きました。

 

だから栄養とは何かを改めて考える良い機会をいただきました。

 

栄養になるものはあまりたくさんは食べれないのですね。

そうは聞いていたものの、本当に経験してみないとわからないことでした。

 

米だけでなく小麦粉もやめました。

 

炭水化物は体に入ると糖と同じ処理をされるそうです。

だから、でしょうか、炭水化物を食べている時は底無しの食欲がありました。

糖は麻薬と一緒です。

常用性も高揚する効果もあります。

 

運動量が圧倒的に減ってしまった自粛期間。

心に決めて炭水化物量を減らして、やっと現状維持。

 

実行していなかったら今頃どうなっていたか・・・

 

糖分は気分の落ち込みや冷える可能性も持ち合わせています。

 

もし、いろいろ思い当たることがあったら炭水化物や砂糖抜きを、しばらくやってみてはいかがでしょうか?

 

台湾式あしもみ Riette(リエット) 

小松理江 プロフィールはこちら

 

自宅でできるストレスケア←Youtube始めましたベル

 

 

 

道具を使わない、オールハンドにこだわった身体に優しい足もみです。
足裏から不調の原因を読み取った的確なアドバイスは、お客様からご好評いただいております。 

 

↓足もみのご希望はこちらのリンクからどうぞ👣

ホットペッパーで割引あり♪

 
*メニュー*
内容については、メールにてお気軽にお問合せください。

■ 台湾式足もみコース 
■ 足もみ+全身深層ケア 
■ 小顔矯正

詳細はこちらのHPにて
http://www.riette.tokyo/

アクセス
〒141-0022 東京都品川区東五反田3丁目15-5
島津山ハウス1F B号室
五反田駅徒歩7分/大崎駅徒歩8分/高輪台駅徒歩7分/品川駅徒歩10分
地図はこちら

メール:lovethanks64@gmail.com
電話:080-3082-4534
(施術中などで、電話にでることができない場合がございます。留守電に簡単な用件をお願いします。)

お問合せ&ご連絡、お待ちしております。