$足もみ屋のひとり言



もしかしたら、このアラフォーの垂れた体もナイスバディーになってしまうかもハッピー



そうです。快適美のあの方、saeさんが龍沙迩庵に来てくれました。

Nailist Yuuさんも一緒にsaeさんの、驚きのフィッティングに酔いしれました。


長男、長女と5年近く授乳を続けていて、年中バストが膨らんだり、縮んだりしたものだから、まともに計ったことすらありませんでした。


saeさんいわく、「あまりぴったりと測定はしないんです。肉の寄せ方やその他の要因でサイズは変わるから」

本当のフィッティングってそうなんでしょうね。



授乳期って授乳用ブラが楽だからしているけど、これは胸が流れてしまう原因なんですね。

そういう時もきちんとした下着をつけていれば今ほどひどくはならなかったようです。


もっと早くに出会えていれば・・・

$足もみ屋のひとり言




saeさんのフィッティング会用に、普段は心身の調整用の音楽を、Jazzやbosaに変えたサロンは、なんともいい感じ。と思っているのは私だけ。

皆さんとっても興奮状態になって、いつの間にか自分もsaeさんマジックにどっぷり。

きちんとした知識ってほんとーに大事なんですね。




長くなってきましたけど、今しばらくお付き合いをおじぎ


自分ごとになりますが、私は長く解毒をすることや、害を入れない生活を、仕事半分、趣味半分でやってきました。

いろいろ抜けていくと、身につける物すら、自然の物のほうが心地良いことがわかってきました。

ものの本によると、化繊は静電気の様なものが体に溜るそうです。



だから民族衣装を普段着ているのですが、こと、下着に関しては、自然の素材のものだと味気ないデザインだし、だからと言って化繊はね、と思うと着けないほうがいい?という結論になったりします。


でも、saeさんに聞いて思い込みがはずれました。

良い下着は肌にふれる部分は綿などの素材を使用しているそうです。

安心しました。

なので、私の様な、大自然派でも彼女の下着なら大丈夫なのです。




長くなりついでに、ある文章をそのままお借りします。

読んでみてください。




五感のうち、最も忘れられがちなのが触覚です。
しかし、他の4つの感覚が目や耳などの一部の感覚器を使うのに対して、触角はなんと全身の皮膚が感覚器。
実はとても敏感に多くの情報をキャッチしていて、良いものに触れればからだを暖め、逆に悪いものに触れれば体内に入らないよう緊張させる。
こんな役割もしています。
洋服すべてを良いものにするのは難しいですが、直接肌に触れる肌着ぐらいは、からだが喜ぶものを選びたいものです。



ついでに言わせてもらえば、無理な締め付けもリンパの流れを阻害し、体調不良の元を作ります。

きちんとしたサイズのもので、肌に優しい素材を、その割にはお安いお値段で買えるのは良いことだと思いませんか?




良い方に出会えたものです。

saeさんのブログ⇒こちら