ただの好奇心から体のこととなると、すぐに講演会の様なものに参加します。

なので、今日もたまたま旦那のコネクションで某ホテルで行われた、お医者さんのお話を聞きに行ってきました。




いつも私の勉強しに行くところは色がないな、と思っていたけれど、それもそのはず。

白髪率が高い!


$足もみ屋のひとり言



かつて足もみを習い始めた時もまわりは自分より十歳以上は年上の人ばかり。

今は、ヘルス&ビューティーとか、ちょっといい感じの見方をされるけれど、少し前までは、私の様なタイプは健康オタクという名称をいただけたんですね。

オタクなら秋葉に行こうかしら?と思ったことは・・・ありません。




それはさておき、今日の内容は、医者なのに、それを言って大丈夫?というものでした。


乳癌が、左にできるか右にできるかで、どの様なことに気持ちを奪われてきたかが分かるという話もありました。

精神世界の話は少しもないけれど、長く経験していくとそういう面白いこともわかってくるんだなと妙に関心しました。





大体、私の参加する会の内容は、今までの常識を覆す様な、反論が多すぎて、うかつにブログにも
書けない様な内容のものが多いです。


自分が勉強してきたことが見事に打ち砕かれることもあります。


でも、古い知識や常識にしがみついていても意味がないので、あっさり捨てます。

今まで言ってた事違うじゃない、なんて言われてもしょうがないですね。


だって時間は流れてるんですもの。

そして最終目的は、よくなること。


軸がずれなければ、どんなに変わったっていいのさ、と考えるゆるゆるの私です。


また新しい知識が入ってしましました。




このとんでもない話を毎回おもしろがってくれる方々、また新作入りました!




こんな日曜でした。

おやすみなさい。



$足もみ屋のひとり言