実は、私はパワーストーンとコラボをやっているのですが、石にはまったく興味がありません。

台湾でかって来た水晶をお師匠さんと同じく右手にして、都内のサロンで働いていて頃、その水晶ブレスがあもしろいようにブチブチ切れて、いつも探していたのを覚えています。

水晶をつけたって、何が防げるわけでもなく、疲れ方がひどかったのと、雲の上の存在だと思っていた、凄腕の鍼灸師の方に、「石なんかに頼るな」ときついお言葉をいただいていたのとで、避けるようになっていたのかもしれません。


それが、考えを変えさせられることがあったのです。

たいしたことではないですが、まぁ我慢してお付き合いください。



ヨガや軽い精神修行などで、デトックスが進んでいる今日この頃、好転反応からか、ダルさというか重さが抜けずにいました。

表面上は元気なのですが、なにかこう重い。



調子も悪くはない。



さて困ったぞ。




という時に、パワーストーン屋の楓子さんのお宅へちょっとだけ寄る予定が、そこでピアスの試作の話になり、少しお邪魔することになりました。

何の気なしに着けさせていただいたブレスで体がふわっと楽になりました。

不思議ですね。


石に力があるんですね。

彼女が言うには、石に頼るのではなく、肩こりなどの不調を緩和するのに使って悪いことはないでしょ?
ということでした。

確かに。




で、気持ちと体が軽くなったところで、生まれて初めて、自分のために自分でピアスを作らせていただきました。




$足もみ屋のひとり言




もちろん今の私の状態を、不思議なお目目で見てもらった上の選択です。




不思議な世界があるものです。

石に頼りまくるのではなく、調整として使うことにしました。




そんな彼女とのコラボは明日7日と明後日8日です。

あいにく満席ですが、ご要望も多くいただいていますので、また夏のおわりくらいにもやってみようかと思っています。

ブログっでお知らせいたしますので、楽しみにしていてくださいね。