千葉市中央区弁天に千葉市中央区弁天にあるCafe Blueでvegeyogaなるものを体験してきました。

 

子供ができるまでは激しくスポーツクラブに通っていたのに、急に運動しなくなってから、嫌なところに肉が付き、定着してきた今日この頃・・・同じような方は多いのではないでしょうか?

ヨガをやると、体がどれだけ固まっていたかを認識します。



ヨガはいくつも通ったことがないので、何かコメントをするのもはばかられますが、わからないなりに、感想は書いてもいいですよね。

どんな種類のヨガが存在するかわからないけれど、今日は、ゆるめて、温めて、弛緩させるといった内容でしょうか。

むやみにきついものでもなく、瞑想中心なわけでもなく、絶妙なタイミングの進行でゆるゆるしてきて、呼吸が深くなり、すぐに眠くなりました。


とても腕のよいマッサージ師に骨抜きにされた様でした。

体の中が流れ始めると、とても眠くなります。


ちょうどそんな感じですが、だるいわけでもなく、気持ちのよい脱力感の中終了しました。

きちんと体の中が流れると、感情のコントロールもしやすくなるということです。

具合が悪いとイライラしますもんね。






ヨガで流れがよくなった後の食事は、体が吸収しやすいそうで、この時にジャンクフードを食べてしまうと、体がその食事をずっとよいものと認識してしまうようです。


でも大丈夫!ここはマクロビカフェ。

安心な野菜と、no meatの優しいランチは心の底から美味しいと感じます。

次回の開催を皆さんで熱望して、お開きになりました。



とても素敵な一日。

素敵な出会い。

なんて幸せ・・・





$足もみ屋のひとり言



$足もみ屋のひとり言