毎年どこかしらのブログで書いているので、飽きている方は流しちゃってください。


またこの季節がやってまいりました。

私の収穫シーズンです。



なにをかと言いますと、どくだみです。


近くに大きすぎる公園があるので、そこに朝露がぬれる中摘みに行きます。



   

今、どくだみは花を咲かせています。

この時期が一番薬効が強いので、摘んで生のままだったり、乾燥させてだったりして使うための収穫シーズン到来ですクサバナ



ということで、ちょっと通りかかった場所でどくだみの写真を撮ろうとしたら・・・

$足もみ屋のひとり言



椰子の木のたくさんあるところでして。


なんか変。




$足もみ屋のひとり言




なんか変。



$足もみ屋のひとり言




なんか変何それ


$足もみ屋のひとり言




すべての椰子の葉の根元に別の種類の葉っぱが生息してます。

しかも相当高い位置に。


最後の写真については、いちごいちごがなっておりました。あぁびっくり。



普通ですか?


そうですか。ちょっとびっくりしたもので。






どくだみは天然の虫除けスプレーにもなるし、お茶にしても出るんですよ、あれがWハート


今がいい時期です。

頭の隅にでも置いておいてください。