なんだか変な気候が続きますねかさ




こんな寒くて小雨のぱらつく土曜に運動会をなんとか終らせ、その足で、房総半島を横断して実家へ行きましたぶーぶー


なぜかと言うと、妹が3度目の帝王切開で出産をしたので、その産後ケアのためです。


小学校3年生の甥っ子が妹のお腹にいる時、胎盤剥離を起こし、緊急に大きい病院に搬送され、そのまま帝王切開になってしまいました。

それから3回の切開で、母体はあまり調子の良い状態ではありませんでした。

手術は成功して退院してきたので、これからが私の出番です腕。




手術を経験された方ならご存知でしょうが、術後は足がむくみます。

むくみ取りの機械や圧力ソックスをやってもむくみが取れないことが多いと思います。


甥っ子を出産した後、何をしても取れなかったむくみがマッサージで取れたので、それ以来、妹に重宝がられ、出産のたびに出動するのですGO!!


やはり人の手でほぐしていくのは、機械や靴下とは訳が違い、効きがいいのですねミルク入りだな




$足もみ屋のひとり言




重宝がられるのも嬉しいような悲しいようなで、運動会の疲れを持ちながら実家に行ってもフルマッサージを2日間もするのです。

それを見ている母が肩をくねらせているのを目の端にとらえながらも軽く無視をしないと、身が持ちませんena

だって、うちの実家のやつらときたら、はがねの様な体をしているので、お金を取るとしたら、普通の3倍はいただかないといけません


2番目の子の時は出産前に数日実家に泊まっていたので、最後はお腹周りのマッサージまでして、とても快適な出産をしたのを覚えています。





まぁそんな週末だったということなんですが、

ご自分でも、百均でも売ってそうなローラーでコロコロするだけでもほぐすことはできるので、ふくらはぎのマッサージをやってみてはいかがでしょうか?

どこにでもいらない物が溜るのはよくないことです。

ふくらはぎも体の中の大事な器官です。

ほぐすことで調子も変わるでしょう。

細く見えたりもしますピンクの靴



さあ、気になった方はコロコロ始めましょう!