日曜はいつもお世話になっている、るみちさんのベビーマッサージ&スリング講座とのコラボ企画に行ってきました。



$足もみ屋のひとり言




コラボさせていただく時は、旦那様と奥様のお二人での受講の時なので、どちらかがべビマをやっている時に、どちらかが、その様子を見ながら、足もみが受けられるという企画です赤ちゃん(女の子)

もちろんイベント価格ですキラキラハート



どの旦那様も熱心に講座を受けていて、時代を感じました。

最近、育児参加型の男性多くなっていますね。






$足もみ屋のひとり言





スリングの使い方って説明書読んだだけではよくわからないんですよね。

私も自分の子供が生まれた時に、スリングを使いましたが、よく分からなくてほとんど使わなかった記憶があります。

あの時こんな講座があったらな・・・といつも思いながら、足もみさせてもらってます。


うまく使えばおんぶもできるし、おっぱいもあげられるキラキラ

ベビーカーだと赤ちゃんとの距離が遠いけれど、スリングならママのお腹にいた時のような安心感を持てて、ぐずることが減るようです。





次回のコラボ企画は夏になります。

その頃出産される方は気にしていてくださいねハート




講師のるみちさんは、今第二子を妊娠中で、秋以降のベビマは人形ではなく、自分のお子さんをモデルにやるそうです。

ちょっと楽しみな私。

これからコラボの日は乳母として働かせていただきます。





るみちさんのブログです赤ちゃん
http://plaza.rakuten.co.jp/galaylagaana/