$足もみ屋のひとり言



以前、足もみに定期的に通ってくれているおばあさんがいました。

彼女はいろいろ病気をされていて、あまり歩くこともできず、足首も太く象のようになっていました。


上の写真はイメージです。すいません土下座



でも、全体に痩せていて足首が太いのは老廃物だったりします。

もちろん太っている方のもその可能性が高いです。



そのおばあさんは、通い始めて3ヶ月くらいでくるぶしが出てきていることに感動し、私も調子にのって、「こんなきれいな足になって、おじいさんに浮気でもしてると思われちゃうよ」なんて軽く言ってしまったら、その次は真っ赤な口紅をつけていらっしゃいました口紅



足首まわりは反射区で言うと、股関節です。

股関節回りに何か問題があると、足首が膨れているように見えることが多いと思います。

足首回りの老廃物を流してあげると、腰の調子まであら不思議キラキラ

人間の体って不思議ですね。足の裏にスイッチがあるようです。




そして、その時のおばあさんの例にもあるように、3ヶ月で体の組織は、だいたい生まれ変わるので、何をやるにも3ヶ月は様子を見るべきだと言われています。



ご自分が象さんの足だと思っている方、自分でくるぶし回りを押してみてください。

できればそのまま膝までマッサージしてみてください。




$足もみ屋のひとり言




こーんな足になっちゃうかもしれませんよs.heart**



そうならずとも、腰回りは大切な場所です。

足首を回すだけでも、少しは違うのでやってみてください。




今日はこんなところで・・・

おやすみなさい。