昨日生協で開催している組合員活動に参加してきました。


足もみ講習という感じのものがあり、しかも私の出た学校の卒業生だったので、お勉強?潜入捜査?しに行ったのです工藤ちゃん




他の人の教えている内容や、施術の様子は本当に勉強になります。


でも、私の指には、サロン時代から続く「タコ」たこがあるので、わかる人にはわかってしまいます。


なので、指までかくれる服を着て行ったり、指をかくしながら、しかも、まったく初心者のふりをして講習を受けるのは結構女優気分で楽しいものです。


昨日の講師はご夫婦でしたが、お二人ともタコがない。なぜ?


足裏サロンをやってらっしゃるなら、常に指を使っているはず。


以前にタコができないように施術するのも技だと聞いたことがあるが、それか!?



謎です・・・




あと、国際リフレクソロジストとありましたが、今まで私自信、自分の肩書きの書き方を知りませんでしたが、こう書くのかぁ、なんて今ごろ感心してしまいました。


(日本国内で日本人相手にしかやっていないのに国際もないですが・・・)




ご近所の幼稚園小学校にも教えに行っているようで、さすがに教え方がうまい!


ここ一年、イベント参加ばかりしているので、本当の施術というのをしばらくぶりに見て、懐かしい思いと、クイック慣れしている自分に反省もしました。


同業者と触れ合うのはいろんな意味でいいですね。


でも、これからも正体はばらさずに捜査続行する予定です♪*゜


あなたのお店にも現れるかもど~ん!なんてね・・・




そろそろ寝ましょう。おやすみなさいミミズク