正月もとうの昔に過ぎてしまってからなんですが、


幼稚園で仲良くさせてもらっている20代前半かな?のママに抱負を語られてしまったんです。


一回り以上下の子がしっかりしてるというのにおいらってば泣く




けっ、抱負なんてと一瞬思ったけれど、いつもこれを心がけようと、見える位置に貼っていたある葉書が今日はすごく気になり、これを本当に胸に刻まなければ頑張ると今年の抱負とすることにしました。


別にブログに書くほどのことでもありませんが、自分に言い聞かせるためになんで、読んでいただいている方しばしお付き合いをおねだり




足もみ屋のひとり言



今、自宅サロンをオープンさせようと部屋の隅から隅までいらない物を処分しています。


実は処分しないとスペースがないからなんですけどね汗


そうしたら、買ってあったのを忘れていくつも同じ物を買っていたり、同じ内容の本がたくさんあったり。


それでも足りないと嘆いていた私。



まぁ、整理整頓が抱負でもいいんですけどね困った




考えてみたら、いろんなことを嘆いていたと思います。


旦那の休みも少ない、給料も安いとか、


住んでるところの便が悪いとか・・・・・・



手足がなくても精神的に満ち足りている人もいれば、泥水しか飲んだことのない子が小さい幸せで満足しているとか。





まったくなってないです。


我唯足知



心に刻み、一年を心静かに送ることにしましょう。