足もみ屋のひとり言



最近、健康関連からビューティー系へ走っています。




足もみを始めた頃はリフレクソロジーなんて言葉を知っている人もあまりいないし、こんなことやっているのは、おばばか病人くらいでした。


もちろんその中で若かった私は異様な存在だったでしょう。


いわゆる健康おたくと呼ばれている人種だったと思います。


今は、体を気にすることが素敵に思われるから不思議ですね。


それで、簡単に言うと、病人や老人より、女の人を今よりきれいにすることの方が最近興味が出てきたということです。




 




さあ、前置き長すぎです。


本題行ってみましょう!




ここへ↓行ってきましたキラキラ


http://www.btb.co.jp/campaign/promotion/0001/index.html



いろいろ店舗があるらしいですが、私の行ったのは、門前仲町店です。


一軒家のサロンです。都内なのに珍しいと思いませんか?


このサロンの体験メニューは数万円のコースを5円~数千円で体験できるというもので、行かなきゃ損でしょ?

的な発想で行ってみました。


感想は?そりゃあ気持ちよかったと言いたいとこですが、



痛い~~泣き顔


の一言。



癒しを求めて行ったわけではないけれど、いかんせん痛すぎる!!


なぜかというと、体の滞りをとって体の内側から流れを良くし、痩せさせるというもの。


手技ではやりきれないセルライトの除去を医療機器にもなる機会でやってくれるという・・・


手技では無理なんて言わないで、手一本でお仕事してる私の身にもなってくすん


なぁ~んて、どうでもいいことを思いながらも、やはり痛い。


ここ数年忙しさのあまりかわいがってあげれなかったボディちゃんの流れの悪いこと!なのでかなり痛い!!



これじゃ講師失格ね、ってくらい流れていませんでした。すいませんでした土下座



痛い痛いというとそれだけのようですが、流れ始めれば、痛くないのだそうです。


そしてもう太らない、いや、正確に言えば、太りずらい体質になるということ。




なんだかうまく表現できないけど、自分の体の状態のチェックにもなってとてもよかったと思ってます。




店を出る時に、お店のお姉さん、半そでなのに見えなくなるまで見送ってくれたし、冷えないようにとカイロまで持たせてくれたんです。


ちょっと、コース組んじゃいそうじゃないハート






そんな体験でした。