帯状疱疹を甘く見てはいけない | お一人様でHBOCで2度の乳がんを体験しました

お一人様でHBOCで2度の乳がんを体験しました

36歳、海外就労中に最初の乳がんに。
7年後、43歳で逆側の胸が新たに乳癌に。
遺伝性乳がん卵巣がん症候群(HBOC)と診断されました。

いやあ、なってしまいました、、


帯状疱疹チーン



GW前から排尿時にアソコが重だるいというか、変な感じはしていたんですよ。



あとは何となく下腹部が痛いような‥



「卵巣がん」というワードも何度も頭で点滅していました。



そんな中、楽しみにしていたMちゃんとの🍓狩りin三浦半島ラブ 幸い観光客も少なく、思う存分楽しめました。そして良く歩いた!





最高の1日をありがとう、Mちゃんデレデレ



普段運動不足なもので、翌日には両脚筋肉痛に襲われ、ヒーヒー言っていました。



そのさらに翌日。



筋肉痛は治ってきたのに、右脚だけ痛みが増しているような‥



右膝の裏の付け根の部分も何日か前から痒くて掻いていたのですが、ハイソックスの跡のようなのが右脚だけに残っていました。



この日には排尿時の違和感は痛みとなっていて、トイレットペーパーで拭くのもそーっとやっていました。



恐る恐る手鏡でアソコを見てみると‥



右側の大陰唇(呼び名をネットで調べました)だけボコボコ膨れて熱をもったように赤くなっているー!!びっくりガーン滝汗



右の鼠径部のリンパ節もボコボコと腫れて痛みが出ていました、、



翌日は5/6で病院もやっています。



病院に行った方が良いのかな、

行くとしたら婦人科だよな、

嫌だなーーーーえーんえーんえーん



右下半身から太ももにかけての痛みがあまりに続くので、姿見で後ろ姿も見てみたら、



ん?!

太ももにも何か出来てる‥!!!アセアセ


 


赤くなって水疱のようなブツブツが所々に発生していました。



意を決してアソコの腫れもよく見ると、水疱がブツブツ出来ているじゃありませんか‥



キモっ!!ゲロー



と思いながらネット検索してみたら、どうやら帯状疱疹じゃないかと自己診断しました。



これなら婦人科じゃなくて掛かりつけのクリニックで行けるかも!と思い、病院に行くと、やはり帯状疱疹でした。



なんだか最近多いとかで、その日も午前中だけで2人帯状疱疹の患者さんが来たそうです。

小さなクリニックなのに。



飲み薬と軟膏を7日分処方してもらい、飲み薬は朝食後に飲む物ですが最初は帰宅したらすぐに飲んでくださいと言われました。



その薬の高さに驚きましたよ。

7日分で6千円弱ポーン

油断していたのでカードで払いました。

恐るべし帯状疱疹💸



翌々日にはずーーっと楽しみにしていた、叔母とのラグビー観戦🏉が控えています。

今日病院に行って良かった〜

早く薬効いて治るといいな花



そんな思いは翌日の針を刺されるような痛みで打ち砕かれました。



場所が場所だけに、下着やパジャマが擦れるだけで痛い。そして翌日にはお尻にも患部が広がり、椅子に座っていられないガーン



挙げ句の果てにこんな記事まで見つけて



万が一にも抗がん剤治療中の叔母に移してしまってはいけない。



そんな訳で、楽しみにしていたラグビーは私は辞退し、叔父と叔母だけで行ってもらいました。



職場の関係でタダ券が貰えていたのです。

5/8は絶好の観戦日和、叔母から楽しんでいるLINEをもらい、私も嬉しいラブ




しかしこの日、朝から吐き気と発熱でずっと寝込んでおりました。下半身の痛みも火傷のようなヒリヒリが絶えずありえーん



熱が38度を超えたらクリニックに電話してみようかと思っていましたが、幸いずっと37.2〜37.6の間を行ったり来たりしていました。



ようやく夜中の1時半に目を覚ました時に平熱に戻っており、今日も熱はあがっていません。



しかし、昨日からほとんど食べれていないのと、頭痛と吐き気が相変わらずで寝込んでいるため、今日は仕事を休みました。



休んでブログ書くという背徳感叫び



幸い、アソコの痛みは少しずつ引いてきているような気がします。太ももは相変わらず火傷のような痛みが残っています。



早く痛みから解放されたいな

明日は仕事行けるといいな



帯状疱疹、流行っているみたいなので皆さまもお気をつけ下さい。罹ったら一刻も早く治療を開始することが大事みたいですよニコ



ちなみにこんな嫌〜な記事も見てしまったのですが、これホントかな⁉️



そもそもなんで帯状疱疹に罹ったのか心当たりも無いくらいゆったりした毎日を送っていたので、自分の虚弱さに辟易しております。



免疫力、高めたいなーーー笑い泣き