ファイザーワクチン3回目接種してきました | お一人様でHBOCで2度の乳がんを体験しました

お一人様でHBOCで2度の乳がんを体験しました

36歳、海外就労中に最初の乳がんに。
7年後、43歳で逆側の胸が新たに乳癌に。
遺伝性乳がん卵巣がん症候群(HBOC)と診断されました。

先週、職場でファイザーワクチンの

3回目接種をしてきました。



1回目は熱は出なかったけど、鎖骨に

しこりが出来て乳がんの再発かと

ヒヤヒヤしたもんですゲロー




2回目はブログには書いてませんが、

3日間で4キロ体重が落ちるほどキツめの

副反応を食らっておりました。




打った翌日の38度台の発熱も辛かった

ですが、私は熱には強いほうなんです。

それよりも辛かったのは堪え難い倦怠感

身体が錆びた鉛で出来ているのかしら‥‥

と思うような倦怠感で食欲も全く起きず、

3日間ほぼ寝たきり状態でしたネガティブふとん1ネガティブ




そんなこんなで3回目。




さて今回はどんな副反応が出るだろう。

念のためポカリと飲むゼリーを買い込んで

帰宅しましたよスター




結果は、今回は1.5キロ痩せました〜✨

え?そこじゃない?デレデレ



改めまして、今回は2回目ほどの倦怠感は

ありませんでした。



ただ、接種翌日の発熱は39度近くまで

上がったので、結構キツかったです。




職場で接種後にカロナール2錠貰えるん

ですが、キャスパーさんは前回の副反応が

酷かったからな、と同僚と上司がそれぞれ

使わなかったカロナールを2錠ずつくれて

たんです。

なんなら更に2錠くれようとしてましたw

いやいや、こんなにいりませんから笑い泣き

とお断りしましたが。



これで手持ちは合計6錠、安心安心♪

と思ってましたが、なんだかんだ5錠

飲んだため、ギリでした滝汗




あと今回割と酷かったのは頭痛です。

熱は2日目には37.5まで下がり、

午後には平熱と37度越えを

行ったり来たりするようになり、

3日目には朝から平熱でした。

でも頭痛は平熱になっても残って

いました。



その頭痛も4日目にはほぼ治りました。




あ、ちなみに気になった症状がひとつ。




ワクチン接種したのは左腕なんですが、

その夜に左腕で受話器を持って30分

くらい電話してたんですよ。

そして、電話切って耳元にあった

手を下げようとした途端、手首から

肘にかけて激痛が滝汗



足をつった時に、むおぉ‥!って

しばらく動けなくなる時あるじゃない

ですか。

あんな痛みと似てました。



手を捻ろうとすると痛いので、

なるべく動かさないようにお風呂に

入って♨️


そうしたら温まったのが良かったのか

激痛は治り、面白いことに痛みが

二の腕へ移行しました。

接種部位の痛みなら腕が上がらないとか

不便はあるけれど、手が使えない不便に

比べたら天と地なのでホッとしました。




接種後5日経った今は二の腕はさすると

痛い程度です。




以上、3回目接種レポートでした。