アンディ・マレー、25歳の誕生日をローマで祝う! | マレー・ファン@ラブテニスワールド

マレー・ファン@ラブテニスワールド

英国テニス・ナンバーワン選手のアンディ・マレーを応援しながら、
ロンドンでの暮らしを綴るブログです♪
マレーがついに2012年ロンドン五輪で金&銀メダリストとなりました。
一緒に応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

今週からローマ・マスターズ大会がスタート!

昨日はマレーの初戦でしたが、フェデラーについて書いたあとは
旅の疲れで気力が残されておらず、今日に後回し~

ということで、今日の主役は久々にアンディ・マレーです♪

さて昨日でアンドリュー・バロン・マレー(マレーの戸籍上の名前)は、

25歳の誕生日を迎えました。

マレー誕生日2


ハッピーバースデー、マレー!!!!



ツイッターでのマレーのメッセージ:

Thanks everyone for the birthday messages much appreciated, spent
14 hours at the courts today so going to go lie in a hot bath and chill!
(誕生日のメッセージを贈ってくれたみんな、ありがとう。今日はコートで
 14時間過ごしたので、これから熱いお風呂に入ってリラックスするよ!)



去年の暮れ以降ツイッターをやめていたマレーですが、最近に入り再び復活。
ファンとしては嬉しい限りですが、以前のように報道陣をあおることだけは
やめてほしい~


マレーの遍歴(笑

マレー誕生日3


可愛かったマレー

マレー誕生日1


***

…と、こんな風に明るく祝えたのも、ひとえにマレーが昨日のローマでの初戦で
デビッド・ナルバンディアン(42)を振り切れたからです。

マレーが最初にナルバンディアンと戦ったのは、7年前の2005年ウィンブルドン。

マレーは当時18歳(世界312位)でワイルドカードでのエントリーでしたが、
世界19位のナルバンディアンを相手にフルセットにもち込むという快挙を
成し遂げ、イギリス中を沸かせました。



ウィンブルドンでの初の二人の顔合わせでは、最初の2セットをマレーが
取ったものの、ナルバンディアンが残り3セットを連取、という結果で
終わりましたが、昨日ももう少しでそのパターンが繰り返されるところでした。

1セット目はマレーが6-1で取ったものの、2セット目からは
ナルバンディアンがマレーのバックハンドに集中してサーブを攻撃。
6-4で2セット目をナルバンディアンが勝ち取ります。

3セット目は、お互いに譲り合わず、結果マレーに幸運の女神が微笑み、
7-5でマレーが勝ち取りました。

マレーとナルバンディアンは、二人ともイマジネーションにかけては
抜群なので、コートのあらゆる部分をカバーします。

そのため見応えのある試合にはなるものの、ポイントごとの時間も
かなり長く、6-1, 4-6, 7-5 というスコアからは想像のできないほど、
マレーにとっては苦しい展開となりました。

その理由は下のハイライトからどうぞ。特に最終セットは見ものです:

マレー vs ナルバンディアン ローマ2012ハイライト



ただ、この苦しい戦いは、マレーにとっては素晴らしいスタートとも
いえます。と言うのも、マレーは4月27日にミロス・ラオニッチに
バルセロナで負けて以来、マドリードを背中の故障で棄権したため、
試合数が少ないからです。

もしここで負けていたら、全仏オープンまでさらに1週間以上の
空きができてしまったと思うと、どんなに完璧な勝ち方でなくても、
これでよかった…

というか、いつも初戦で苦労するほうが、マレーは後半上り坂に
なることが多いんですよね。

次はフランス人のリチャード・ガスケイ。これでますます
望みがでてきました(笑
この理由については過去ブログにて詳しく語っています♪

***

ところでツアー中で忙しかったにも関わらず、なんとか
ファンタジーテニスのローマ予想の締め切りに間に合わせました。

ローマ・マスターズ・ドロー表

現在、私のファンタジーテニスのランクが、なんと3万人中8千位台!
2万人中1万8千位だったことを考えると、かなりの進歩(笑

今回の私の予想はもちろんマレー優勝。とはいっても、
マレー側の予想はすでに波乱万丈です。

ファンタジーテニス・ローマ


と言っても、予選通過者の名前が発表されたのは締め切り後なので、
ガルシア=ロペズが通過したと分かったら、きっと彼の名前を
入れてました…って言い訳(;^_^A

今週は金曜日からオックスフォードにツアー!

でもできるかぎりブログを更新していく予定です♪