ロンドン五輪地下鉄マップにナダルとフェデラーも登場 | マレー・ファン@ラブテニスワールド

マレー・ファン@ラブテニスワールド

英国テニス・ナンバーワン選手のアンディ・マレーを応援しながら、
ロンドンでの暮らしを綴るブログです♪
マレーがついに2012年ロンドン五輪で金&銀メダリストとなりました。
一緒に応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

イギリスのイースター4連休の間に、デ杯では
スペイン、アメリカ、チェコ、アルゼンチン
4強に決定しました!

ワールドグループ1では、マレーなしのイギリスが
1:4でベルギーに完敗 o(TωT )

これを巡って芝テニス協会がさらに危ういのですが、
今日は時間がないので、デ杯をめぐるニュースに
ついては、またいずれゆっくり~


===

ナダルとフェデラー


さてロンドン交通機関(TFL)が、地下鉄の駅名を
過去の五輪メダリストの
名前に置き換えた、

オリンピック伝説ロンドン地下鉄マップ

を発表しました。

ただ、メダリスト全員を載せるわけにはいかないので、
史上に名を残すメダリストに厳選。

それを巡り、世界各国から賛否両論が巻き起こっていますが…

テニス界からは、黒の路線で知られるノーザン線の駅
ラファエル・ナダルロジャー・フェデラーなどの
テニスのメダリストたちが登場しました。

(↑アンディ・マレーはまだメダルを取ってないので
名前が載りませんでした…残念)

ちなみに二人が置き換えたのは、ロンドン東中心地にある

エンジェル(Angel)オールド・ストリート(Old Street)駅。

ロンドン五輪地下鉄マップ


彼らの駅からさらに終点のモーデン駅へ南下すると、
歴代のテニス選手たちの名前がずらりと並んでいます。

ビーナス・ウィリアムス
セリーナ・ウィリアムス 
ジャスティーヌ・エナン
ミヒャエル・シュティヒ
ボリス・ベッカー
ステフィ・グラフ
アンドレ・アガシ
マーク・ウッドフォード
ニコラス・マスー
エフゲニー・カフェルニコフ

などなど。

ロンドン五輪地下鉄マップ

この沿線が選ばれたのは、ウィンブルドン会場の
最寄駅のひとつである、サウスウィンブルドン駅が
あることだと思われますが…

これだけでもテニスファンとしては持っておきたい
記念品ですよね~

現在、ロンドン交通機関のサイトで予約受付中。
しかも特典つきで、たったの4.99ポンド(約640円)

私は日本帰国時のお土産にするつもりです(笑

一応ロンドン交通機関のサイトのリンクを
張っておきますね。
もしかしたら現在は日本からは予約できないかも
しれませんが、きっと後日、世界中で
販売されると
思います!

===

イギリスで非常に少ない国民の連休のひとつ、
イースター4連休が終わり、連休ボケ+現実逃避の日々から
現実に戻れず苦しんでます。

イースターサンデー(復活祭の日曜日)は
スーパーも閉まっていたので、街全体が
ほんとに平和な一日。

普段休日は大混雑しているロンドンですが、
こういうおごそかな日があるのは嬉しいものです♪

ちょっと日本の新年の朝を思いだしました(涙