BNPパリバ:ナダル&ロペズ組がダブルス二回戦出場 | マレー・ファン@ラブテニスワールド

マレー・ファン@ラブテニスワールド

英国テニス・ナンバーワン選手のアンディ・マレーを応援しながら、
ロンドンでの暮らしを綴るブログです♪
マレーがついに2012年ロンドン五輪で金&銀メダリストとなりました。
一緒に応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

2012年インディアンウェルズパーティー

BNPパリバオープンでは昨日、シングルスのトップ選手たちが
顔を並べた華々しい
ダブルスの試合が行われました。


2010年はナダル&ロペズ優勝
2011年はドルゴポロフ&マリース優勝

と、ここ最近トップシングルス選手たちがダブルスでも
華を飾っていますが、今年はどうなるのでしょうか…?

まずはジョコヴィッチ&トロイッキF.ロペズ&グラノラーズ
驚いたことにジョコヴィッチ組は
ストレートで敗退。

期待のアメリカ勢、フィッシュロディックも、メイヤー&
ニーミネンにフルセットで負けてしまいました。

2010年に優勝したナダル&ロペズは相変わらずの勢いで、
シード3位のロドラ&ジモンジックをストレートで下し、
二回戦出場を決めました!

===
さてこの豪華ダブルスと重なって、これまた豪華な
インディアンウェルズ・プレイヤーズパーティーが行われました。

2012年インディアンウェルズ プレイヤーズパーティー

それぞれアメリカのクラシックカーで到着するのですが、
見所は何といっても各選手の素顔が見れること。

ナンバー1のジョコヴィッチは相変わらずのショーマンぶりで、
カメラの前で大サービス。

ナダルもジャケットでスマートに決めて登場。
「もし映画で自分の役をやるとしたらどの俳優を選ぶ?」という
変な質問をうまく笑顔で交わします。

マレーはこの二人とは対照的に、超カジュアルなパーカーと
ジーンズで登場。写真を撮られている時も、なんで
こんなことしなければならないんだって感じ(笑

錦織もブルーのシャツでスマートに決めて来ましたが、あまりの
報道陣の多さに戸惑っているのが微笑ましいですね。

2012インディアンウェルズパーティー

アメリカのクエリーは、コートでもトレードマークの野球帽を
かぶって参加。よほど頭を隠したいのでしょうか…?

===

さて現実に戻り、昨日行われた一回戦の結果。

なんと全豪オープンで大活躍したバーナード・トミッチが4-6,
7-6, 6-0でドイツのムラーに負けてしまいました。

またクロアチアのドディッグディミトロフに6-1, 6-4で
ストレート負け。

私のファンタジーテニス予想は見事にぼろぼろと
崩れ落ちつつあります(笑

と気を取り直して、今日はビッグサタデー

やっと待ちに待ったシングルス二回戦が始まります。

アメリカ勢のイスナー、ロディック、フィッシュ、
ハリソンのほか、ジョコヴィッチ、マレー、バーディッチ、
錦織が今日からトーナメントを開始!

時差があるのでリアルタイムですべての試合を見るのは
無理なのですが、マレーの試合はiPadでベッドの中から
追うことになりそう。

明日早起きして再度じっくりと観戦します!(笑


$マレー・ファン@ラブテニスワールド
ブログを読んでくださってありがとうございます。
お帰りになる前にペタを押していっていただけると
とっても嬉しいです♪