よつ葉ホワイトコージのパフェ | みゃろんのあまいひび

みゃろんのあまいひび

スイーツとホテルが大好きなみゃろんの物語にゃよ♪

 

昨日のショート動画は

 

札幌駅ステラプレイスにある

 

よつ葉ホワイトコージの苺と練乳のパフェ🍓

 

 

 

 

 

この日はそんなに大きなパフェを食べたい感じではなかったので

 

ミニパフェをいただこうと思ったんにゃけど

 

この苺と練乳のパフェにはミニパフェがなく

 

レギュラーサイズのみということで

 

けっこう大きいので

 

大丈夫かにゃと思いながらも

 

完食したにゃ

 

心配ご無用だったにゃ💦

 

下は以前食べた白いパフェ↓

 

これもけっこう大きいにゃ

 

 

 

 

よつ葉ホワイトコージのパフェは大きいんだけど

 

わりとさっぱりした感じに作られてるのかにゃ?

 

大きくても食べれちゃうにゃ

 

もっと濃厚なこってり目なクリームを食べたいという人には

 

雪印パーラーのスノーロイヤルパフェをおすすめするにゃ

 

 

 

 

スノーロイヤル自体とっても濃厚なんだけど

 

まわりの生クリームもすっごく濃厚だにゃ

 

こんなに濃厚なパフェをいただけるのは

 

雪印パーラー以外あまり知らないにゃ

 

いままで食べた生クリームってなんだったの?って思うくらいだにゃガーン

 

札幌に来たら、このふたつのパフェを食べ比べてみるのも楽しいにゃチューラブラブ

 

みゃろんはどっちが好きかって?

 

そうだにゃ~~

 

濃厚なアイスを食べたいときは雪印パーラーだにゃ

 

ステラプレイスあたりにいて

 

普通にソフトクリームをたっぷり食べたいときはよつ葉ホワイトコージだにゃ

 

紅茶もポットで出されるにゃ

 

ただ、よつ葉ホワイトコージはいつも混んでるにゃ

 

だからゆっくりできない雰囲気だにゃ

 

雪印パーラーは駅から少し離れてるせいか

 

わりと席があいてるにゃ照れ

 

お店の雰囲気は広々して、あっさりした感じなんだけど

 

ゆっくりできるにゃ照れ

 

ただ紅茶がカップなのでポットでほしいところだにゃ~ニコ