寒いカフェ⛄ | みゃろんのあまいひび

みゃろんのあまいひび

スイーツとホテルが大好きなみゃろんの物語にゃよ♪

すっかり暖かくなっていい気分だにゃ✨(●´ω`●)

 

みゃろん寒がりなのだ熊あたま熊しっぽ熊あたま

 

大阪は3月末までけっこう寒い日が続いて

 

いったいいつになったら暖かくなるにゃ!!ムキーガーン

 

って怒怒だったんだけどやっぱり4月だにゃ☀爆笑

 

ところで、大阪に住んでるカフェ好きみゃろんが

 

ずっと気になってたことがあるんだけど

 

暖かくなった今だから言うことにするにゃ

 

それは

 

冬、寒いカフェがあるということだにゃうさぎ

 

夏、冷房をきかせすぎて寒いカフェは多々あるんだけど

 

冬、お茶しててすっかり冷えてしまうカフェがたまにあるにゃ⛄

 

みゃろんの故郷札幌では、暖を取るためにカフェに入ることもあるので

 

そんな本末転倒なお店あるわけないにゃって思うんだけど

 

わりとあるにゃキョロキョロ

 

もちろんテラス席じゃなくて室内にゃよ

 

みゃろんが好きな店では

 

まずルクア大阪のラブ&テーブルだにゃ

 

すごく好きなんだけど冬は寒いにゃ

 

入り口に近いからなんだろうけど汗うさぎ

 

あと、グランフロントのピエールマルコリーニも寒いにゃ~

 

北側向いててとっても天井が高いからだと思うけど

 

冬はつらいにゃ⛄パフェ食べたらすっかり冷えてしまうにゃ💦

 

どちらももっと頻繁におちゃしに行きたいんだけど

 

寒くてゆっくりしてられないんだにゃ~

 

でもこれは個人の体感の差があるので寒くないという人もいると思うけど

 

寒がりの人は注意が必要だにゃ

 

でも暑がりの人にはお勧めかもしれないにゃニコニコ

 

ただこんなに暖かくなったらもう

 

快適にお茶できるので安心して行けるにゃ☕おすましペガサス

 

ショート動画にゃよ📹↓

 

どちらの時も結構寒かったにゃあせる