いろいろあるのが人生 | ACUA・免疫美容アクアかれん★エステ&アロマヒーリングサロン★横浜市(京急線能見台駅)&軽井沢

ACUA・免疫美容アクアかれん★エステ&アロマヒーリングサロン★横浜市(京急線能見台駅)&軽井沢

よりナチュラルに美しくなることを追求しています
美味しく楽しくしあわせに

エステティックにより自分の内なる力で肌を輝かせ
アロマヒーリングによって要らないものを手放し本当の自分に戻るようお手伝いさせていただいています

実家は軽井沢でペンションとレストラン経営をしています

 

毎朝、母と父が朝食を担当しています

 

私はたまにお手伝いしているのですが、そこにここ数年前から町のハンコ屋さんが毎朝登場します


なんだか、落語家みたいな人なんです、いつもニコニコして喋っていて

ハンコ屋さんが来ると私は、昭和の小説とかの物語の中に入った気分になるんです

 

 

 

父『おい、ハンコ屋、ちょっと駅まで送ってってくれ』

 

おい、ハンコ屋…って、とても昭和な表現じゃないですか?

 

母も私も彼を名前で呼ぶことはなく、ハンコ屋さん新聞持ってきて、ハンコ屋さんコーヒー入れて、ハンコ屋さんあのテーブル片付けてきて、とか。

 

で、何の違和感もなく やってくれる

ハンコ屋さんという登場人物

 

 

そのハンコ屋さん、実はなかなかのインテリなんです

 

 

 

ハンコ屋がある日の母に捧げた一句

 

『  ため息は  命を削る  カンナかな  』


母は、夏働き過ぎ、疲れてため息ばかりついてたらしく、この一句を持ってやって来ました

 

 

 

最近、私も浮かんだので一句


『  しあわせを  感じる心が  宝かな  』

 

いろいろあるのが人生

 

 

ハンコ屋さんもいろいろ抱えている

 

父も母も私もいろいろ抱えている

 

そんな人間たちが集まって繰り広げる朝のひと時

 

みんな個性的でまとまりなくて話している内容が自分勝手、そしてバタバタ忙しいのだけど、毎回不思議としあわせを感じるのです

 

 

 

 

{C321B10C-9BEB-4235-966D-68ACC195F235}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACUA ・ 免疫美容アクア
市川駅徒歩3分&中軽井沢駅徒歩7分

 

ラブレターお問い合わせはこちらからラブレター

 

 

ベルご予約はこちらからベル