全米で最も有名なレストランの1つに間違いないトーマス・ケラー氏のThe French Laundry星

予約開始から大袈裟でなく3秒で翌月の予約が埋まってましたびっくり

それにちょっと懐疑的だったのですが、伺ったら納得。

皆様フーディーな感じで色んなミシュランで食べ混んでそうな方ばかりでした。

ここで記念すべきお誕生日ディナーができてよかったですハート

 

 

 

 

アミューズブーシュや前菜は塩気がやや強めと感じましたが、夫はそんなことなかったそうです。

 

 

多分一番美味しかったのがこのフロリダポンパスというフィレ。

外側はパンと重ねてるのかカリカリで最高でしたキラキラキラキラ

 

 

ロブスター

 

 

メインは私は日本和牛に追加料金で変更。

斬新な和牛の使い方だなと思いました笑。

南部のBBQのような。

 

 

デザートもたくさん。

最後のチョコレートボンボンまで美味しく完食しましたラブ

お土産のクッキーもいただきました。

 

 

もちろん全て美味しかったのですが、お料理そのものというよりケリー氏の功績を讃え敬意を表すために食事をする、

エクスペリエンス的な色合いも濃いなと感じるディナーでした。

 

とても素晴らしい記憶に残るお誕生日の夜となりましたハート

 

 

店内は入店するとキッチンを通っての移動で、来店時はトーマスさんもいらっしゃって、

動画で見るより若くてハンサムでした。