こんなにブログ書いてなかったんですね…

久々にパソコン立ち上げたので、ブログ書こうかなと思ったけど、

何から書こうか…

 

 

 

実はここ最近、

ものすごく影響を受けた本があって

 

 

 

 

 

 

きっかけは、

くじらの面白い夢を見て、

クジラのエッセンス買おうと思いアマゾンを開いたらこの本が関連に出てきて、

 

で、

私、これもかなり不思議な縁やシンクロがあってつながったのだけど、

少し前から瞑想ヨガをやっていて、

(今ではホットヨガ、普通のヨガ、瞑想ヨガ、と3つも別のヨガに通っている、笑)

その中で、

ブッダやパガヴァッドギーター、ヴェーダーンタなど出てくるので、

ブッダやイエスのワードが気になったし、

何かすごい読まなきゃって直感がきて、

すぐに読み始めたんですね。

 

 

 

んで、読んだら、、、

 

 

 

 

度胆抜かれました。

 

 

 

今まで、いろんな本たくさん読んだけど、

この本に書かれていることこそが真実だ、

って、

無意識で丸ごと受け入れられて。

 

 

 

 

今までハッピーちゃんを知ってから、

いわゆる引き寄せの法則系、

やっぱり特にハッピーちゃん自体が好きだったんだけど、

でも、

引き寄せの法則とか、

この宇宙の法則とか、

理解すればするほど矛盾に気づいたというか、

何かこれは確かに存在するテクニックかもしれないけど、

本当の本当に私がなりたい私になるものじゃないと思い始めて、

そこからもう外側を見るのが自然と減って、

SNSも興味なくなってほとんど見なくなって、

ブログを書かなくなったここ1年ほど、

とにかく、

私はどうしたいんだ、

私はどうなりたいんだ、

私はどうありたいんだ、、、、

 

ってそればっかり考えてました。

 

 

ヨガで体を整えたり、

ホメオパシーでインナーチャイルドや、

今まで体の中にためてきた未消化なものと向き合ったり、

ヒプノセラピー受けたり、

瞑想したり、

 

色々、色々。。。

 

 

 

私はあまり物欲とか自己顕示欲とか実現させたい夢とか、

とくに大きなものは無くて、

 

だから引き寄せの法則とか、宇宙理論とかで、

実現ノートとか書こうと思っても書けなくて。

 

 

 

というか、

一時はブームに乗って?

盛り上がって?書いたこともあったけど、

何か本当の私の願望じゃなかった。

それで欲しいもの手に入れても、

私は満たされると思えなかった。

 

 

 

何者かになりたいとか、

大金を手に入れたいとか、

何かをやりたいとか、

 

 

そういうの、本当は私欲してなくて、

 

 

 

それよりも、

普段の日常。

 

 

 

イライラしたり、

自己嫌悪になったり、

罪悪感を持ったり、

悲しくなったり、

苦しくなったり、

嫉妬したり、

妬んだり、、、、

 

 

私の場合、

それはほとんどが旦那に対しての感情だったんだけど、

 

 

 

そういうネガティブな感情にならないで、

毎日毎日、

楽しい、

幸せ、

豊か、

一緒にいられて良かった、

感謝の気持ち、、、、

 

 

 

そんなのが自然にわいてくる、

そんな豊かな心になりたかった。

 

 

 

旦那と衝突する、

旦那がムカつく、

 

 

 

それって何?

 

 

って考えたら、

外側の世界に現れていることはすべて自分の内側の投影だっていうでしょ。

 

 

 

じゃあ、

私の内側どうなってるの?

 

 

 

それを知って、

そこを癒したかった。

 

 

 

 

だからホメオパシーもやったし、

ヒプノもやった。

 

 

 

そしてだんだんと、

人って本当に、

本当は、

元々は、

光の存在なんだな、

愛なんだなって、

わかってきて、

 

 

 

 

そこに、

カルマなのかエゴなのか、

地球の常識毒なのか、

 

 

 

色んなものがくっついて、

元々の光がくもっていく、

 

 

自分の目に映る外側の世界も、

本質を見れずに、

光にくっついたいろんな重たいもの、

そればかりが目につくようになる。

 

 

 

瞑想ヨガの先生も、

イエスもブッダもみんな同じことを言っている。

 

 

 

今の宗教や聖書は、

宗教として広めるために、

そして人々を支配するためにかなり地球的エゴイスティックに書き換えられていて、

まともなことは書かれていない。

 

 

 

だけどこの本には、

本当にイエスとブッダが目覚めた、

悟った真実が書かれていて、

(正確に言うと、イエスをチャネリングした「奇跡のコース」という本を、

わかりやすく解説している本)、

今まで聞いたり読んできたスピリチュアルの、

本当の大本を知ることができて衝撃を受けた。

 

 

 

この本はゲイリーレナードの4冊目の本だったので、

私は今3冊目の本、

 

 

 

 

 

を読んでます。

 

 

 

 

私が10年ぐらい信頼してるあるスピリチュアル先生や、

ホメオパシーの由井先生とかが、

 

野菜を見るだけで、

壮大な自然を見るだけで、

その存在に感動して涙が出るっていうけど、

そのエピソードにずっと憧れてて、

でもほんとかな?と思うと同時に、

私もそうなりたい!っていう気持ちが強くて、

ずっと、

その境地ってどんなだろ?

どんな心の持ちようになれば野菜に感動するんだろ、

って思ってたんですね。

 

 

 

本当にその域に達したら、

生きてるってすごい楽しいだろうなって。

何を見ても感動して、

目に映るものすべて喜びで、

全て愛で、

本当に心底産まれてきて良かったって思うだろうなって。

 

 

 

私も最近少しだけわかる気がしてきました。