ここ最近、私が読者登録してるブロガーさんたち、
パートナーシップについて書いてることが多いんだけど、
何かパートナーシップがキーワードの星回りとか?
天体の動き?だったりするのかな星




それとも私がパートナーシップがキーワードで、
そういう記事ばかりが目に入ってくるのかな?




かくいう私も前回の記事で、
イライラマックスで誰にも優しく出来ないって書いてたけど、
まさに、




旺季志ずかさんのこの回答↓



〜〜引用〜〜



ふっと 直感で来たのは



「そのとき



自分満たしが十分じゃない」。



夫や子供 家族にいらだつときって



無意識に



自分よりも



夫  子供のために 時間や体力 使ってない?



もし



イラッとしたら



まず 自分がホッとする時間を



自分にとってあげてください。



そして



いらだった自分を決して責めないこと。



それは



ただ 「自分に戻ろう



ズレてるよ 」のサインだから



サインが来たことに



感謝して



自分の好きなこと しようラブラブ




自分がホッとして



幸せで



余裕ができたら



周りにも優しくできるねウインク



〜〜引用終わり〜〜





やーーーほんとにそう!!



 

自分に余裕がない時っていうのは、
エネルギーを自分以外の、
旦那や子供に使ってる時だね!たしかに!





前回の記事の時の私はまさにそうで、
息子が2週間も風邪長引いて、
どこにも行けず、
家事と育児だけ、
私にとっては旦那と子供にばかりエネルギーを費やしてたから、
だから限界になったんだな。




ほんとその通り。




やっと今週から通常モード。




昨日はネイルに行き、
今日はヨガに行き、




今日は忙しくて疲れたけど、
ご飯支度も苦じゃなかった。




むしろルンルン。





帰り道旦那の好きなケーキ買ったり、

ご機嫌で子供の相手してあげられたり、

仕事から帰って来た旦那に笑顔でおかえりって言えたり、

何をしてても楽しい、
満たされてる実感。





これは状況や環境じゃないね。




私の心の余裕具合だ!!




やっぱり私がご機嫌でいると家庭は平和だし、




だから私は私がご機嫌でいられるように、頑張る!







今日もありがとう爆笑



愛を込めてハート