らーめんばにはつ本店(旭川市) | カツのブログ

カツのブログ

温泉と美味しいものを求める旅をしてます
宜しくお願いします


らーめん ばにはつ 本店 
旭川市永山2条18-1-1 

令和6年6月23日のお昼に行きました
旭川市内にあるラーメン屋です
数年前に閉店したと聞いてましたが
今年になり復活したと聞いていたので
食べに行ってみました
建物はラーメン屋さんぽくないです
旭川市内の高校の
野球部の下宿先みたいです

店内に入りメニュー表を見ると
これしかありません
ちなみにいただきませんでしたが
ライスは無料みたいです
いっぱい食べたい人には
ありがたいと思います

メニュー表を見て四択からメニュー表の1番上の
しおらーめんを食べる事にしました
スープは熱々で濃さもちょうどいい感じです

麺は中太麺で
お店の暖簾に加藤製麺って書いてあったので加藤製麺の麺みたいです?
好みの麺でした
旭川近郊と帯広近郊で
ラーメンスタンプラリー2024がやってるのでQRを読み込んでスタンプGETしました
まだ2杯目なんですけどね

次にきたら
限定のしょうゆとんこつ
食べてみたいです