枝幸バスターミナル(観光協会) | カツのブログ

カツのブログ

温泉と美味しいものを求める旅をしてます
宜しくお願いします


令和6年1月7日
オホーツクミュージアムえさし
でバスターミナル内の観光協会さんに
旧興浜北線の展示物があると聞いたので
バスターミナルに
枝幸バスターミナルがあった付近に
旧興浜北線の枝幸駅がありました
中に入るとバスターミナルなので
宗谷バスさんの窓口があり
枝幸から路線バスや札幌までの高速バス
と旭川まで特急バスが出てます
バスターミナル内に観光協会さんが
ありまして一声かけて中に
展示数は少ないですが展示されてます
興浜北線のさよなら列車で使われた
ヘッドマーク?
顔ハメのもありました
昔チャレンジ20000って見た事あるような
北見枝幸〜浜頓別間の駅の写真と
この付近走っていた写真が展示されてます
この写真は
さよなら列車のようです
廃線になったのは自分が13歳の時
もうすこし後に廃線だったら
きっと乗りに行ったと思います
残念