ちょうど一年前に、仙台の帰りに偶然久しぶりに寄った「定義如来」。
家内安全~身体健全~交通安全~のほかに、『子宝祈願』もお願いしたら。
その願いが叶って息子にようやく待望の赤ちゃんができた。
今年のお盆の頃に産まれる。
そのお礼に、一年ぶりの「定義如来」。
今回は思いを込めて『安産祈願』だ。
無事元気な赤ちゃんが生まれますように願いを込めてしっかりお願いした。
妻は、昨年に引き続き「安産枕」をお借りした。
「安産こけし」は昨年お借りしたので、生まれたらもう一個買って二つ返すことになる。
安産枕は、もう一個手作りしてお返しするらしい。
お目当ての「みずさわ屋」が定休日だったので残念。
時間も遅かったので、近くの「幸楽苑」でランチラーメン。
仙台まで来ていつもの「幸楽苑」とはね~と妻と話しながら(笑)
妻は、野菜たんめん+餃子
僕は、担々麺+チャーハン
お互い分け合っていただいた。
そして、今年初めての「ガーデンガーデン」へ。
ここの寄せ植えのセンスが好きで、毎回勉強のために通うのだが、なかなか巧くできない。
その人の感覚の問題だから仕方がないのかな?
今回も、どれにするか?迷う迷う。。。
おとなしい感じの花苗を選んだが、今年も(毎年だが)値段が高くなってビックリ。
ほとんどが598円付近の値段。
数年前は、300円台?くらいだったのに( ノД`)シクシク…
今回選んだ花苗
ネメシアメーテル(こういう感じの花が好き)@598×2
斑入りナツメグゼラニウム(こういう感じが好き)@598
マーガレットマルコロッシ(マーガレットが好き)@543
高くなったよね。。。
帰りに、定番の「あいすの家」で、ソフトクリーム。
にくまん、あんまんも食べたかったが、ラーメン食べた後なので断念。。。














