今日は仕事で新庄へ・・・。
 
新庄は 雪が多かった。
 
今日も 僕にとって、新庄では一押しのラーメン屋さん 『麺武者』へ行く。
 
イメージ 1
 
 
いつもの「特製ラーメン」を食べる。
 
イメージ 2
 

 スープは丸鳥や鶏ガラ、豚骨などを12時間かけてじっくり煮込んだ白湯スープに
 
それに魚介系和風出汁を合わせたダブルスープの魚介系白湯らーめん。
 

科学調味料などは一切使用してなくてコラーゲンたっぷりの、
 
素材の旨味を十分に活かした体にやさしいラーメンだ。
 

 チャーシューは箸でくずれるくらい柔らかくこれは特に美味しい!

煮玉子は半熟で、メンマは手作りの自家製、そして麺はやや太で
 
シコシコしていて、僕にとっては すべてが満足できる。

一週間に一回は食べたくなるお気に入りのラーメンなのだが、
 
最近 新庄へなかなか行けなくて 月に数回か。
 

 ご主人はまだ若く寡黙で渋いいい男で、
 
若奥様は、広末似の細身の美人でいつも笑顔で迎えてくれる。
 
 
 
 
 最近 新庄にも 新しいラーメン店ができて 競争も激化
 
でも 僕は やっぱり 『麺武者』 がいちばんだなぁ。
 
 
最近 “麺”も試行錯誤で・・・ いろいろ まだまだ勉強中
 
現状に留まらず 常に勉強しながら前向きに頑張っている。 


『麺武者』
住所 :新庄市五日町字清水川1280-37
電話番号: 0233-22-3797
営業時間 :11:00~14:30/17:30~21:30
定休日 :木曜日