完ぺきなデートだったはずなのに、彼女が引いた理由。〜リアルがあってこそ。〜 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

最近、パワー不足だったけど、記事を読む前に…

今何位?

応援クリックありがとうございます。m(_ _)m

便利なツール。でも…。


こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

古くはmixiにGree、最近ではFacebookやLINE、Instagramなどなど…。

遠くにいる相手と、そしてまだ出会ったことのない人とも
“つながる”ことができて、メッセージも、写真も、最近は
音声(電話)までやりとりができる、便利なSNS

以前だったら、わざわざ手紙や電話、ちょっと前ならメール
なんかで能動的に「連絡する/訊く」ってことを
しなければ知ることができなかった、自分や相手の近況が…
“自動的に”タイムラインやウォールに流れてくる。

だから、ボクもすごく便利なものだと思ってるし、
もし20年前にこんな仕組みがあったら…。

メールはある朝突然に。~ある恋のおとぎ話。~

あのときの恋↑も、また違っていたかも…(∨_∨)

ITの技術革新のおかげで、距離も時間も超越して、
まるですぐそばにあの人が居る、あの人とつながっている…
そんなふうに感じることもできるからね。

だから、いまの恋愛には、なくてはならないツール
…って言っても、過言じゃないんじゃないかな?

でも…。

便利であるがゆえに、すごく虚しく、心が麻痺して、
枯れてしまってる
んじゃないか…って思うことも。

完ぺきなデートだったのに…。

 
ある女の子が、前々からちょっと気になってた男の子と
一緒にごはんに行ったそうだ。

彼女にとっては、まさに待ちに待った初デートっ!

ウキウキ&ワクワクしながら、お気に入りの可愛い服を着て、
いつもよりもちょっと艶っぽいメイクをして…。

少しでも「イケてる自分」で彼に会いたいから、
めいっぱいオシャレしてデートに挑んだわけだ。

食事は、彼がチョイスした、女子に人気が高そう
オーガニックレストランでランチ。

「私のために、わざわざ選んでくれたの!?嬉しいっ☆」

そう心で思いながら、ますます彼のことが好きに…。

…。



……。



………ならなかった

オシャレして、気になってた彼と、美味しいランチを食べて、
まさに完ぺきなデートだったはずなのに…。

リアル・シェア
photo by Lena

彼女が引いた理由。


彼は、目の前に彼女がいるにも関わらず、せっかくの
オシャレや、普段とはちょっと違うメイクについて、
何も言ってくれなかった

いや…まぁ百歩譲って、男はファッションやメイクには疎いから、
それはしょうがないかもしれない。

でも、美味しい食事を味わいながら、会話をしていても、
美味しいとか、楽しいとか…そういうことを、
一切言わなかったんだ。

そして、やたらとスマホをチェックして、なんとなく
上の空で…イマイチ楽しそうじゃない。

彼女は、なんだか虚しくなって、寂しい気持ちになって、

「私とのデート…楽しくなかったのかな?(T_T)」

…そう思っちゃったんだって。

それなのに…。

たまたま彼のFacebookを見たら、なんと

「今日、激烈に美味い店を見つけたっ!」

「やっぱり、こだわりの食材を使って、
手間ひまかけた料理は…(゚д゚)ウマー」


みたいなことが、バッチリの構図の写真とともに、彼の
タイムラインに投稿されてたんだって。

それも…時間を見ると、まさに彼女とのデートの真っ最中に…。

彼女はそれを見て、呆れる…というより、だいぶ引いたそうだ。

キミはたぶん「そんなやついるのかよー」って、思う
かもしれないけど、これ…ぜんぜん大げさな話じゃないからね(^_^;)

「リアル」があってこそ。


さっきもお話ししたとおり、SNSってすごく便利なわけで、
いまさら無くせとか、使うなとか言うつもりはまったくない。

それって…文明を捨てて、石器時代に戻れって言ってる
ようなもんだからね(^_-)-☆

“多少”自分の人生を虚飾して、リア充っぷりをみんなに
アピールするのは楽しいし、「いいね」がついたり、
コメントのやりとりをするのは楽しいもん。

はたまた、苦しかったり、辛かったりしたときに…それを
吐露したら、慰めてくれたり、優しい言葉をかけてくれる
“友だち”がいるのは、すごく心強いし、心地がいいものだ。

さらに、個人利用からはちょっと外れるけど、コンテンツに
よっては「シェア」「いいね」で拡散して、
口コミが起こったりするから…宣伝やプロモーションのツール
としても大きな役割を担っている。

でも、ツールを使ってるつもりが、それにハマりすぎちゃって、
ツールに使われてしまって…。

目の前にある現実や、大事なものを疎かに
しちゃったら、それは本末転倒ってもの。

ネットやSNSでシェアするのもいいけど、それはあくまでも
「自意識」や「承認欲求」を満たすためのもの。

つまり、外向きのようで、実は内向きの自己完結型
コミュニケーションなわけだ。

何度も言うけど、それが悪いって言ってるんじゃないよ。

ただ、それ以上に…現実の世界で生きるボクらは、まずは、
目の前にいる、もしくは、その場には居ないけど、つながっていたい
大切な人と、お互いの気持ちをシェアしようよってこと。

そうじゃないと、心が麻痺して、本来だったら、心に触れたら
感じられる、温もりみたいなものを忘れて…枯れてっちゃうよ(T_T)

「リアル」があってこその「ヴァーチャル」
なわけで、便利なものだから、そのバランスを忘れない
ようにしないとね。

…なんて、偉そうに言ってるけど、今回のお話は、多分に
自戒の念が込められている。

ボク自身も、けっこうSNSを利用してるので、気をつけないと…
麻薬のように、その心地よさにどっぷりハマって、心が麻痺して
枯れちゃうからね。

目の前にあるものはもちろん、目に見えないリアルにも
意識を向けて、大切にしたいと思いますm(_ _)m


【無料メルマガ登録】
1分で登録完了。ブログには書けないお話は…メルマガで。
メルマガの登録はこちらから。


ランキング↓に参加しています。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。m(_ _)m