まどろみのなかで…。一生忘れないもの。 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

ちょっと下がっちゃった(T_T)

今何位?

ありがとうございます。m(_ _)m

今日は…久しぶりに、朝から何もない純粋なオフDAY

ここ数日、セミナー準備でけっこう夜更かしが
続いていたので、ほんとにゆっくり…。

お昼寝なんかもしちゃったりして…まどろみの時間
堪能したよ☆

昔むかし…。


こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

ウトウトしながら…昔のことを夢に見ていたらしい。

以前、がっつりウェブの仕事をしてたときは、
昼過ぎに起きて、深夜2時、3時は当たり前で、
朝6時に寝る…なんてのもザラだった。

クリエイターの連中って、ボクも含め夜型が多くてね、
メールを遅ればすぐに返ってくるし、チャットアプリを
立ち上げれば、必ず誰かが捕まるから…連絡を取るのも
楽チンだったしね(^_-)-☆

んでもって、専門学校で講師もしてたから、授業が
終われば生徒さんたちと朝まで飲み会
(ボクはずっと烏龍茶だけどw)

土日クラスを持ってたときは、土曜日の朝から授業、
夕方から飲みに行って、朝家に帰ってシャワーを浴びて、
ちょっと仮眠して、起きたらまた授業に行って、
今度はその生徒さんたちと飲み会…。

そのせいで、平日昼間は…さっきお話したとおりってわけだ。

「くろさんって…いつ寝てるんですか!?」

なんてよく聞かれたけど、思いっきり…昼間寝てた(^_^;)

ところで、学校での授業は、当時学校側が用意していた
カリキュラムが、生徒のことよりも「利益を上げる」ための
組み方をしていた。

まるで、パズルのピースをバラバラに並べただけで、
学びの順番なんて二の次で…

ボク:「え?この順番だと、この部分が足りなくなるけど…。」

担当:「それは、新しく作ったこのコースをなんとか受けてもらうようにして…。」
なんてことを、平気で言ってたしね。

能動的に…。


「学校」とはいえ、実態は営利目的の「会社」だから、
それはしょうがないことかもしれないけど、現場で生徒に
接するのは、ボクたち講師だったから、よく講師vs運営
チャンチャンバラバラやっていたw

まぁ、百歩譲って利益を上げるのは会社としてよしとしても…
カリキュラムはほんとにク○みたいだったから、ナイショ
(でもないかw)で学校側のカリキュラムを無視して、
ボク独自に作っていた

ちなみに、他の講師もそれぞれ独自に作っててね、お互いに
「今何やってる?」なんてことを講師同士で共有してたw
(今は…体制も変わったから、たぶん違うはず。)

生徒のほとんどが社会人で忙しいかったから、宿題をやるのも大変。

はっきり言って、週に1回、学校で4時間勉強しただけじゃ、
ウェブデザイナーになんてなれないよ。

スクール
photo by Moyan Brenn

…と同時に、ボクは

「誰でもウェブデザイナーになれる。」

って言っていた。

それは、ボクの実体験から確信を持って言えるんだけど…。

それには…自分自身が能動的に取り組むってことが
必要なわけだ。

つまり、ホンモノになりたいんだったら…本気で転職したり、
人生を変えたいんだったら…。

一週間のうち、学校に来るたった1日じゃなくて、
残りの6日間に、自分で何をするか…。

今も昔も…。


ときには励まして、ときにはケツを叩いて、ときには
泣かせて(すんません(^_^;))…授業は週に1回だけど、
約半年…一緒に走り抜くって感じだったんだ。

どうやったら、もっとウェブやデザインに興味を持ってもらえるか?
何を組み込んだら、楽しみながら宿題をやれるか…。

授業の順番を考えたり、現役として現場で学んだ
新しいことをフィードバックしたり、さらに、とにかく、
まずは学校に来るのが楽しいって思えるように、
いろんな趣向を凝らして…。

あれも伝えたい、これも話したい…生徒のために、
精いっぱいがんばったつもりだ。
(もちろん自分のためにも。)

そう考えると…。

「学校の授業」と「セミナー」…「ウェブやデザイン」と
「心理や潜在意識コミュニケーション」と、場所や
コンテンツは変わったけど、けっきょくボクは
同じことをしてるんだなぁ。

そういう意味では、学校のが用意したカリキュラムが
ク○みたいなものだったからこそ、自分でそれを作る
経験ができたわけで…ありがたいことだw

一生忘れないこと。


当時、まったくダメダメだった連中が、いまは、
それぞれが業界の最先端で活躍してる…。

正直…ウェブの技術の話になると、今のボクじゃ、
まったくついていけないほど…(^_^;)

学校なんて、たかだか半年…。

でも、みんな卒業してから、現場ですごい経験を
積んでいるわけだから、それって当たり前なんだよね。

ちなみに、ボクは、今でも生徒さんたちと飲みに行くことが
あるんだけど、彼らから言われてすごく嬉しいことがある。

生徒:「ボクは、くろさんにウェブを教えてもらったって記憶がないんですよねーw」

ボク:「お、おいおいっ!失礼だなっ!まぁ…たしかに、勝手に勉強して、課題ですごいものを作ってきて…『そ、それ、どうやって作るの?』とか平気で聞いてたからなぁ…(^_^;)」
こんなやりとりをしながら、心のなかで…よっしゃっ!
ってガッツポーズをしてるわけだ。

誰かに教えてもらったものは、すぐに忘れちゃうけど、
自分で学んだものは、一生忘れない…。

…と、ウトウトしながら思い出した昔話…。

満員御礼。2月22日(日)開催!大人のしゃべり場【ザ☆お茶会】の詳細&キャンセル待ちはこちら


ランキング↓に参加しています。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。m(_ _)m