キミはすべて「自分で選べる」ということを知っていたか?〜何気ない日常を、最高の一日にする方法。〜 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

ボクは普段けっこうのんびり屋なので、忙しい状態が苦手だ。

といっても、ほんとに忙しい人に比べたら、ぜんぜんたいしたことが
ないんだけど、今日は…てんこ盛りの一日だった。

正直、ボクのプライベートなんて興味はないかもしれないし、
これを読んでるキミにとっては、何の関係もないことだけど…。

このブログを書いてる「ボク」が、どんな人間なのかってことを
知ってもらうのも、たまにはいいかなってことで。

そして、最後まで読んでくれたら、そんな他人の日常も、ちょっと…
違って見えるようになるかもよ。

知らない世界に触れる。


午前中は、今後のお仕事につながるかもしれない方々との
ランチミーティング

渋谷のファミレスで、食事をしながら4人の方とお会いした。

名古屋で結婚相談所をされている女性経営者の方と、保険の営業を
生業としているお二人、そして、老舗の遊戯関係(パチンコ・パチスロ)の
会社をやられている社長さん…という、そうそうたるメンバー。

ボクは、NLPやコールドリーディング、潜在意識などの知識や
経験をベースに、個人セッションやセミナー講師をしてきているので、
恋愛やビジネスで使える、コミュニケーションのスキルやテクニック、
そしてマインドについて講座や研修ができたらいいですね…
という話をさせてもらった。

これがどうつながるのかは、まだまだ未知数だけど、だからこそ
いろいろ刺激的で、楽しい時間だった。

さらに、それぞれがやっているお仕事については、まさに門外漢で、
ボクの知らない世界のことをいろいろお話していただいたので、
それだけでもいい勉強になった。

OneDay
photo by Leigh Anthony DEHANEY

ドMなお勉強。


そのあと、別の場所に移動して、月イチで参加してきた、
ボクの師匠である石井さんの勉強会である「沢雉会」の最終日だった。

2年間…毎回「謎かけ」に悶絶する…という、かなり
ドMな勉強会(?)だったんだけど、すべてを「理解」する
なんてことは、到底できるものじゃない。

勉強会としては最後だったけど、他では得難い、さまざまな学びは、
これからもずっと続いていくものだ…ってことを改めて実感した。

この勉強会で勉強してきたとは、このブログで、せめてその片鱗だけでも、
お伝えしていきたいところなんだけど、なにせ…食べるので精いっぱいで、
まだまだ消化しきれない。

それぐらい、深くて濃厚なものだから、じっくりと時間をかけて、
少しずつ実践しながら、そして、言葉を選びながら、ブログや、
講座などでキミにお伝えできればと思っている。

プレゼン指導。


そして、そのあとは…7時から9時過ぎまで、先日から始まった
某専門学校での「プレゼン指導」の講座だった。

昨日お話したとおり、一人あたりたった3分という制約のなかで、
生徒さん自身がその魅力をアピールするには…。

小手先のテクニックから、何を伝えるのか、何を意識するのか…
みたいなことを、限られた時間のなかでお話をして、練習してもらった。

練習初日だったので、正直…メタメタだけど、一回人前に立って
喋ってみると、それだけで「緊張」や「時間」「動き」「視線」
「声」「内容」などなど…今まで意識してなかったことを知ることができる。

そして、面白いもので、その一回分…ほんの薄皮一枚分かもしれないけど、
大きくなったように感じるわけだ。

もちろん、言葉に詰まるし、緊張して頭が真っ白になるんだけど…
ぶっちゃけ最初はそれでいいわけ。

喋りが上手いとか下手か…ってことも気になるところだけど、
そんなのは本当に重要なことじゃなくて、むしろ、
“上手く”プレゼンすること以上に、自分が何を伝えたいのか…。

それが純粋で尖っていればいるほど…心に突き刺さるプレゼンができる。

スキルやテクニックは必要だけど、それがすべてじゃない…
そんなことに気づいてもらうための2時間だった。

どんな一日を送ってきたかは、キミが選べる。


…と。

こうして、俯瞰して自分の一日を眺めてみると…本気で忙しい人に比べたら、
ぜんぜんたいしたことのない、ただの日常だ。

…でもね。

それを「普通」として見るのか、それとも「満ち足りた」一日として見るのか…。

「キミの世界」で起こった事象は変わらないわけで、それをどう捉えるか、
どう認知するかで、まったく違った世界が見えてくる

キミの今日は、どんな一日だっただろうか?

いつもどおりの「普通の」休日だったのだろうか?

それとも…ワクワクするような、冒険に満ち溢れた
「刺激的な」休日だっただろうか?

そして明日はいったいどんな一日になるだろうか?
いや、どんな一日に…したいって思ってるだろうか?

…おやすみ。また明日ね(^_-)-☆