最近判明した、

 

何十年も前につきあっていた恋人がたぶんツインレイで、

実際に結婚した相手がたぶんトリプルレイなんじゃないか?

 

という件☆

 

 

そういえばこのブログでツインレイについて書き始めたときの

一番初めの記事に書いたことなのですが、

 

 

わたしにはソウルメイト的な人がもう一人いて、

 

その人は同じ魂の片割れではなく、

 

ツインソウル

 

つまり似た使命を持って同じ魂から同時期に生まれ出た

同じ魂のグループの仲間

 

と理解していたのですが、

 

 

ツインレイ・トリプルレイの2人の認識が落ち着いたこの時点で、

 

この人って本当にただのツインソウルなのか?

 

つまり、

 

もう一人の魂の片割れなんじゃないか?

 

という思いに何だか戻り始めています…。

 

 

🦋🦋🦋🦋

 

 

以前にも書いたのですが、

 

他の2人に関しての関係性の始まりは、

相手からの一目ぼれです。

 

その後その事実を知らないで仲が良くなって、

相手にアプローチされて関係が発展していく

 

という、

 

パターンが一緒です。

 

 

でもツインソウルだと思っている彼とは

全く恋愛の要素はなくて、

 

とにかく人間同士

 

もっといえば

 

魂の部分で共鳴し合い、

理解し合う

 

そんな感じでした。

 

初めから話が弾みまくって、

一日中話していられる仲で、

 

言葉にしなくても相手の考えが時々わかるので、

 

お互いが言語化できないでいる思いを

お互いが翻訳して教え合う

 

そんな関係性でした。

 

 

でもこの人だけに実は、

 

出会いの瞬間に一目ぼれみたいな感覚を持ったのです。

 

わたしだけじゃなくて、

 

お互いに。

 

 

目撃者もいます(笑)

 

 

わたしたちは同じ教会に通っている信徒同士で、

 

わたしがその教会に通うようになって直ぐの頃、

 

あまり若い信徒さんは少ない教会だったので、

同世代だからと牧師に紹介されたのが彼でした。

 

 

紹介された瞬間、

 

お互い一目ぼれみたいになった2人(笑)

 

 

焦る牧師

 

驚き(笑)

 

 

わたしは当時、

結婚して2年くらいのまだまだ新婚さんだったので、

 

なので牧師は焦って、

 

「ダメだよ! この人結婚してるから!」

 

って、

 

変なフォローを入れられる始末(笑)

 

 

そのくらいお互い、

衝撃を受けている様子が駄々洩れだったんだと思います。

 

 

この一目ぼれな現象、

 

ツインレイ同士が出会うときのサインの一つなんですよね。

 

 

あと、この彼、結構スピリチュアルな人で、

 

そっち系の勉強をしていたり、

子どもの頃に木と話をしていた、と言っていたり🌳

 

 

わたしは彼と出会ってから彼とシンクロ現象が起きまくり、

 

しかもその後何年か、

 

いろいろとスピリチュアルな能力が開花して行きました。

 

 

出会いから半年でわたしは海外へ移住することになり、

離れ離れになってしまいましたが、

 

わたしが海外で妊娠したとき、

その情報を遠距離からキャッチしていた彼。

 

テレパシーですよね。

 

そんなことがあったりして、

 

彼のことはソウルメイトと呼んでいたのですが、

 

魂の片割れのことを理解した今ならわかる…

 

この人、

 

魂があまりにも近いくて、

もう魂の片割れレベル!

 

 

今なんとなく想像しているのは、

 

まずもともと一つだった魂が

わたしとツインの彼の2つの魂に別れ、

 

その後、

 

ツインの彼の魂が分離して、

ツインとトリプルのパートナーの肉体に入った。

 

 

...で、その後に、

 

 

これは仮説ですが、

 

 

概念的には「クアトロレイ」

 

つまり魂が4つに分かれる

 

現象によって生まれ出た魂の片割れの一つが

ソウルメイトなんじゃないかという見解。

 

 

そういったものはないわけではないらしいので、

 

この彼は4つ目のわたしたちの魂の片割れ?

 

なんて思い始めています。

 

 

だって、感覚的ですが、

 

ツインとトリプルの彼と同じくらいに

魂の近さを感じるんですもの。

 

 

今思い起こせば、

 

わたしとトリプルレイのパートナーの新婚時代に

そのソウルメイトの彼と出会っていて、

 

我が家によく彼は遊びに来ていたので、

わたしのパートナーとは顔見知りです。

 

わたしのパートナーは彼のことを

わたしの親戚と勘違いしていて(笑)

 

でもそれだけ関係が近かった

ということなんでしょう。

 

 

その彼もわたしのパートナーにものすごく好感を持っていて、

 

「兄弟」って言っていた。

 

今になってその言葉が

ものすごく気になっています。

 

 

もしこの彼の魂がパートナーの魂から派生した

ふたごの魂的存在なら、

 

彼がパートナーのことを自分の兄弟的に感じるのは

自然なのかもしれないからです。

 

なんだかみんな、

他人とは思えない…

 

 

もうそんな話も、

15年以上昔のことなんですけどね。

 

 

当時、彼に恋愛感情がなかったらと言って、

彼も自分に恋愛感情がなかったからと言って、

 

たましいの片割れではないという照明にはならない...

 

ツインレイのカップルでも、

最初の何年かはただの親しい友人で、

その後に再会して恋愛に発展していく人たちもいるくらいです。

 

 

彼ももしかした魂の片割れなのかもしれない...

 

一番手っ取り早いのは、

 

本人とまたじっくり話し合って

お互いの見解をシェアすることだと思うのでけどねー。

 

でも今ではない気もするし…

 

 

なんだかいろいろとつながりがおもしろい。

 

ちなみに4人ともクリスチャンです。

 

ツインだけカトリックで、

あとは同じ教派出身です。

 

 

そういえば全員、

教会系の建物で出会ってる!

 

ツイン→ 大学のチャペルの付属の建物の入り口

トリプル→ 教会音楽学校

ソウルメイト→ 教会の中

 

おもしろーい(・ω・)ノ

 

 

やっぱり魂のつながりはありそうです🍃