過去の自分の恋愛体験を整理しようとして始めたこのブログ☆

 

まだまだ体験の最初の方しか書けていないのですが、

 

前回書いたあたりのことはかなり昔の記憶で

思い出すのにものすごくエネルギーを使うのと、

 

そのときの自分の精神状態は

あまり健康なものでもなかったので、

 

それでなかなか執筆が進みません(泣)

 

 

初めの構想では、

 

最初の恋人との出来事から順番に今に至るまでのストーリーを

時間を追って書いて行こうと思っていたのですが、

 

少し方向転換ですネザーランド・ドワーフ

 

 

思いついたこと、

 

書きたいと思ったことから、

 

想いのままに書こうと思います^_^;

 

 

 

さてさて、今回、いきなり、

 

ツインレイのお話です🌈

 

 

ツインレイとは要約すると、

 

魂の片割れの人のこと🦋🦋

 

これに似たものに

ツインソウルというものもあるみたいですが、

 

ツインソウルは一つの魂が複数に別れた存在で、

 

その存在は一人の人間にとって一人ではなく複数存在する

 

そう理解してきました。

 

 

ツインソウルについては昔からその存在は知っていたし、

 

わたしにもたぶんツインソウルだと思う人が一人います。

 

 

まだまだこのブログには登場していませんが、

 

結婚して何十年も生活を共にしているパートナーも

ツインソウルの一人かなあ?

 

なんて考えてきました。

 

 

でも最近ツインレイについて深く学ぶにつれ、

そしてパートナーのことを深く知るにつれ、

 

ひょっとしたらこの人

自分のツインレイ的な人かも

 

とも思うようになりました。

 

 

でも直感的なものはそこだけにとどまらず、

 

 

もう一つ衝撃的な直感が…

 

 

もう何十年も昔に付き合っていた大学時代の恋人🌸

 

この人がもう何十年も

一年に何回も夢に出てくるのですが、

 

ツインレイというものについて知れば知るほど、

 

なんだかこの人がそうなんじゃないかと思い始めているわたし...

 

最近夢に出てきたのは、

 

なんとバレンタインデーの朝でした泣

 

なんでそんなときに

 

狙ったように夢に出てくるの??

 

関連記事👇

 

 

 

話戻ります。

 

ツインレイっぽい昔の恋人と、

そして現パートナー。

 

???

 

 

いやいや、ツインレイって一人でしょ!

 

えっ? どちらかがそうで片方は違う?

 

でもなんだかそれは納得できないわ…

 

 

ということでいろいろ調べてみたら…

 

 

ツインレイは魂の片割れで、

 

なので一つの魂に一人だけみたいなのですが、

 

 

なんと!

 

 

一人の人間って一つの魂でできているのではなく、

 

いくつかの魂の複合体である

という考え方があることを発見🍃

 

一人の人間は平均して

7つくらいの魂で構成されていて、

 

その観点で行くと、

 

一人の人間に複数のツインレイが存在することになる…

 

 

この考えを知ったのは数日前ですが、

 

そのときからなんだか気持ちが抑えられない…( ゚Д゚)

 

あの大学時代の恋人も

ツインレイの一人だった可能性と、

 

それを直感的に受け入れ始めている自分。

 

 

でもその論理で行くと、

 

これまでツインソウルだと思っていた人も、

 

なんだかツインレイの気がしてきたわ…

 

 

ツインレイは前世から、

そのもっと前からも魂のつながりがあって、

 

なので出会いの瞬間

お互いが懐かしい気持ちになったり

惹かれあったりするらしい。

 

ちょっとめんどくさいので、

 

学生時代の恋人=A

ソウルメイトだと思ってきた人=B

現パートナー=C

 

とすると、

 

わたしがそういった

出会いの瞬間に懐かしさを感じて惹かれたのは

 

Bです。

 

相手も同じ状態で、

 

出会ってからシンクロ二シティーが起きまくったり、

 

同じ神秘体験(光の体験)をしていることが

出会ってすぐの頃に発覚。

 

でもお互い恋愛感情はなく、

そのことはお互い確認済みです。

 

ちなみにわたしたちが出会ったとき、

 

彼は独身でしたが

わたしは新婚でした。

 

 

AとCに対しては、

そういった強烈な出会いの瞬間はなかったのですが、

 

相手は2人ともわたしに対して強烈な一目ぼれをしていて、

 

よく言ったら一途で相手を求め続ける

悪く言うと相手に執着している

 

という感じです。

 

 

ツインレイかも知れない3人。

 

 

わたしはもうかなり前に日本を離れ

海外で暮らしていて、

 

実際にBと会う機会もないのですが、

 

いつも遠くから彼のことを

恋愛ではない形で思ってきました。

 

現パートナーもBのことはよく知っていて、

なんだか親戚の人みたいな感覚みたいです。

 

魂が近いということでしょうか。

 

 

Bの人生はBの物なので

わたしが介入することはありませんが、

 

いつも自分の意識の中にその存在はあります。

 

 

そしてなぜだか最初の恋人のことも

似たような感じになってきたのです。

 

自分の中で、

もしくはその人の中で、

 

この現世でクリアーしなくてはいけない課題をクリアーして

何か次のレベルに移行している

 

なのでこの時点で

わたしの中で彼の存在が大きくなってきた

 

そんな感じなのでしょうか?

 

 

長くなってしまったので一旦ここで切りますが、

 

そういえばツインレイって

サイレンと期間というものがあって、

 

一度近づいた魂が離れ離れになって

お互いの魂を高める時期があるらしい。

 

でもサイレント期が終わって

再び魂が引き寄せられようとするとき、

 

体調不良を体験するともあると学びました。

 

わたしもここ数年ひどい体調不良で、

 

最近やっと原因が分かってきて、

 

生活を改善した結果

少しづつ体調が回復し始めている。

 

そして過去の出来事を少しづつ整理もしたりもしいる。

 

なんだかスピリチュアル的に

動きのある時期なのかもしれません。

 

 

とりあえず今感じ始めている、

 

自分にはツインレイが最低3人いて、

その3人とすでに出会っている可能性がある件🌈

 

 

ツインレイについて調べて、

 

何か思うところが出てきたら

またいろいろ書いていきたいと思います。