ヒトヨヒトヨニ 6 | ラブストーリー

ラブストーリー

  何度だって言うよ あなたが好き
    

※BL表現が強い為、苦手な方はスルーでお願いします

お読みになってからの苦情や攻撃などはご遠慮ください









ユノは元彼が戻ってきたら、よりを戻してしまいそうな感じがする



あんな辛い想いをさせられたのに?なんで?
考えられない


そんなだから不倫とかで良い様に扱われるんだ
奥さんと別れるから・・・なんて話、一番胡散臭いのに信じてしまうなんて
結局好きだからなんだろうけど、それにしたってバカだと思う


それからも僕とユノは偶にLINEで連絡を取り合った


その後どう?なんて様子を伺う


きっとユノは寂しがりなんだと思う
うさぎの様で独りだと居られないんだ
他愛のない要件で電話をしてきたり、スタンプだけのLINEとか送ってきたり、かまって欲しいタイプなのかな


それだけに危うい
元彼が言いよってきたら簡単に騙されそうだと思った


後日仕事が終わってスマホを見るとユノから着信があって僕は帰りの車の中で折り返す
どうしたんだろう


「もしもし?ユノ?ごめん、今仕事終わって」
「いや・・・こっちこそごめん」
「どうしたの?」
「あのさ・・・元彼」
「え?」
「もう一回会えないか・・・って」


まじで?


「ユノダメだよ、それはダメなやつ」
「うん・・・」
「断って」
「チャンミンは忘れられた?」
「え?
「元彼の事忘れられる?」


僕は言葉に詰まった


「・・・今会いに来てる」
「は?!」


僕に相談しようと思ったけど連絡つかなくて、もう会いに行っちゃったって事?!
あれだけ言ったのにやっぱり止められなかった


「あ・・・来た、ごめんチャンミン、また報告するから」
「ユノっ」


電話は一方的に切られた


嘘だろ?
何やってるんだ
不倫なんて、絶対やめた方がいいのに
ユノはバカだ


そりゃ僕だって忘れる事なんて出来てない
元彼がもう一度やり直そうって言ってきたら流されるかも知れない
だって好きなんだよ、まだ
ユノだって同じで、元彼が忘れられないんだ
それはもう仕方がない事だ


そんなタイミングで戻ってこられたらそりゃもう一度って思っちゃうよな
相手だって本気かも知れないし・・・


もしそれでユノが幸せになるなら


僕は応援する
応援するしかない


大丈夫、ユノは幸せになれる


僕は車のエンジンをかけて発進させた


幸せを祈りながら







それから暫く、ユノからの連絡はなかった


薄情な人だ
上手く行ってるから僕に連絡なんてしていられないんだろう
上手く行ってなかったら寂しさで泣きついてくる筈だ


僕は勝手にそう思い込んでいた


でももし一人で泣いていたら?


結局振られて泣いているかも知れない


そう思うと何となく居ても立ってもいられなくてスマホを眺めてしまう


風呂上がりにバスタオルで頭を拭きながらスマホを弄り、ユノのLINEのトーク画面を開いた


一緒に振られて一夜だけ一緒に過ごして
それっきりだったらどうでも良かったかも知れない
でもなんだかんだ続いていて、ユノの事も少しづつ分かるようになって来た


だからもう放っては置けない



僕はユノの様子を伺ったんだ


ちらりと
鹿が壁から覗き見してるスタンプをひとつ送った




数秒で既読が付いた










にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村はこちらから

ランキングに参加しています