約1ヶ月前

実は我が家に新しい家族が増えました✨


子猫のルナちゃん💕


インスタではたまーに登場していましたが。


2〜3ヶ月ほどの子猫ちゃん。


なんと、1ヶ月ほど前

迷子の子猫を捕獲しました。


捕獲にも色々ミラクルがあったので

捕獲した経緯を書き記しておきます✨



捕獲したばかりの頃


1ヶ月ほど前の土曜日、

朝から外からニャーニャーと鳴き声が聞こえていて。


空耳かな?と思いながら

でもやっぱりきこえる!と

外を見にいくも、姿は見当たらない…


猫大好きな長男と何度も探しに行ってみて、家の周りをぐるーーっとまわったのですが

どうしてもわからなかったのですが…


14時ごろ、

上から覗いてみたら、

いた!!!!


しましまの子猫を発見!!


子猫だと迷子かな?と

もう一度探しにいき


ひたすらひたすら子ども達と探し

「にゃーーー」と猫の声を真似してみていると


「にゃーーー」と答えてくれるように!



隣のマンションや

一階に店舗があるのですが

そこの方も巻き込んで

大捜索に😆😆


声は聞こえるものの

姿はなかなか見えないものなのですね。


猫ってなかなか難しい…



そしてついに!


車の下から声がすることを発見し、

車から走って逃げる姿を発見!!!!


追いかけ回しても逃げちゃうし

エサでもあげる?どうしたら?

子猫の捕獲はもう無理なのかも…と

諦めかけていたのですが。


猫好きな長男の

絶対諦めない!見つけないとかわいそう!

という一心で捜索を続けました。


主人もめずらしく

「見つかったら家で飼おう!」

と。



どうしよう…と途方に暮れていたところ

たまたま通りかかった近所の方が

猫を飼っている方で。


「エサとか持ってきますね」

ととても親切な方だったのですが、

なんとさらに!!



「うちに猫の捕獲機があるので

とってきます!」

と😳😳😳


捕獲機お持ちの方が近所にいるなんて

ありえます?!🤣🤣🤣🤣



その方も捕獲期を使って

保護した猫ちゃんを今買っているそうで!


ご飯と器、捕獲期を持って

また現れくださり✨


夕方5時ごろ、捕獲期を仕掛けて

しばらく様子を見ることに。


あまり近づくと警戒して出てこなくなってしまうとのことだったので、1時間おきくらいにこっそり見にいき


19時頃、無事に捕獲期の中に入っていました✨


その前から近くの動物病院を調べていて

大体18時までのところが多く、、、


ダメ元で何件が連絡して

子猫を確保した旨を伝えて見てくださるかを

きいてみました。


予約がいっぱいのところや休診のところも多い中

一件、時間外だけど見てくださる獣医さんを見つけ


捕獲機のまますぐに病院へ✨


子猫ちゃん、もちろん中で

怖がっている様子でしたが💦


大丈夫だよー、と伝えながら

タオルをかけて外が見えないようにして

連れ出しました。


結果、そこの獣医さんがとーーっても良い先生で。


野良猫で、親猫に置いてかれたか迷子なのでは?

とのことで。


2〜3ヶ月ほどでしっかり目もあき

しっかり歩ける子猫。


病気もなさそうで健康なようで

ほっと一安心✨


しかも


「お代はいいから、もし飼うことになったらまた来てね〜」と

言ってくださりました🥺🥺


連れて行けるようになったら

絶対そこにお世話になります❣️


帰りに急いでドンキへ行き

とりあえず必要なものを調達。


子猫用のエサと

ゲージを買おうと思ったけど売ってなくて。



実家に犬と猫がいるのですが

その時に使っていたゲージを借り、仮住まいに。


獣医さんでも比較的大人しく

警戒してシャー!とは言ってましたが

とても凶暴な方ではなさそうでした✨


「最初はご飯、警戒して食べないかもねー」

と言われてましたが


初日から食べる食べる😆😆😆


野良猫だったからお腹空いてたのかな?


毎食、すごい勢いで平らげていました😆😆


ゲージの中におもちゃを入れてあげると

じゃれて遊んだり✨

100均で爪研ぎタワー?のようなものを買って

入れてあげても

登ったりじゃれたり✨


(とりあえず物置にゲージを置いたので背景がごちゃごちゃしてますが💦)


家族全員メロメロで

週末はホームセンターに行っては

ご飯やらおもちゃやらを買い足していて😆😆


香港から戻ってきたら

立派なゲージも届いてました😆😆


甘やかされまくりな我が家のアイドル。


ちなみに我が家にやっと!

女の子が💕


メスの子猫ちゃんでした🥰🥰


名前は長男が名付けて「ルナ」に。

(セーラームーンしらないはずなのに😆)


猫大好きで心優しい長男は

毎日欠かさず世話をしていて。


毎食のご飯はもちろん

💩の片付けもずっとやってくれています。


ママは助かる🥰🥰


私は小さな頃から犬を買っているので

犬の方が好きだったのですが


猫も可愛すぎますね🙈💕


子ども達の希望もあり

何かペットをお迎えしたいね、とは話していて。


引っ越したのでそろそろ?と

金魚でも買おうかー?と話していたところだったのです。


ペットとはいえ命であり、家族。


旅行にも簡単には行けなくなるし

そんなに簡単に決められるものではない。


と、しばらく保留になっていたところへ

サプライズのような出来事✨



ルナのおかげで、家族で過ごす時間も増え

笑顔も増えました🥰🥰

可愛くて仕事の合間の癒し🥰🥰


ゲージの外でも、少し近づくと

「シャーっ💢」と小さな威嚇をされていましたが

(近づきすぎると猫パンチ🤜も😆😆)



家へ来て明日で1ヶ月。



近づいても安心した様子を見せてくれるようになり

ゲージの中でもかなりくつろいでくれるようになりました✨


箱入り娘。お気に入りの段ボール。




ここ数日は、ゲージに手を入れて

撫でても大丈夫に💕💕


犬をずっと飼っていた私からすると

抱っこして撫で回したいのですが😆😆


猫はそれはダメだよ!と言われ

少し我慢しています。。。😆


とにかく可愛い我が家の新メンバー。


5月からライフスタイルがガラッと変わっています。


我が家の子猫捕獲日記、

割とイレギュラーなのでは?と思うのですが

記録のため残しておきますね✨


どなたかの参考になったら嬉しいです。


もう一歩懐いてくれるまで

あとどのくらいかなー✨


毎日たくさん愛情を

注ぎたいと思います💕


ということで今年の夏休みは大きな旅行はなさそう。


しばらくルナちゃん中心の生活となりそうです🥰



 ではまた!


ママライフコーチ・エグゼクティブコーチ

山崎舞子

 

 

 *・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

💎募集中💎

♦️Today'sMeeノート

オンラインショップはこちら

 

 

♦️コーチングセッション

詳細・お申し込みはこちら

 



 クリエイティブライフダイアリー手帳セミナー

詳細はこちら

 

 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

 

 

宝石赤山崎舞子プロフィール 指輪

>>プロフィールサイト

 

宝石赤公式LINE@ 

追加はこちら

 

 

から

 

 

宝石赤山崎舞子公式メルマガ!『毎日にHappyを!Love Mi Mail』