香港レポ最後❤️


最終日は、causewaybayから九龍側へ行きました✨

MTR(地下鉄)に乗り、チムサーチョイへ。


香港は地下鉄がすごく発達していて

どこへ行くにもすごく便利✨


日本で言うSuicaの「OctpusCard」があれば

どこへでも行けます✨


チムサーチョイはすごいごちゃごちゃしていて

私はいつも迷子になる💦


ですがあらゆるホテルやブランド物のお店が

立ち並んでいます✨


昔からの観光地、という感じ。


有名なペニンシュラもチムサーチョイにあります。


少し立ち寄ってみましたが

土曜日だけどロビーは結構空いておりました✨





入り口の噴水と

ロールスロイスがペニンシュラ!という感じ。

そのあとは、元インターコンチの

「Regent」ホテルへ。


香港のインターコンチは

大好きなホテルのひとつ💕


私は香港島の方が好きなのだけど

九龍側から香港島を見る景色が

すごく香港らしくて大好き。


ここかの景色が素晴らしいの✨



夜景もこちら側の方が

綺麗に見えます🥰🥰


ここのホテルは風水的にも

すごく良いらしく。


朝からは少し遠いのですが

中も綺麗で、景色も最高です。




すぐ隣にはK11というショッピングモールが

オープンしていました。


2019年にできたのだそう!


前来た時はずっと工事していた場所。


すごくアートな場所で

有名なお店がたくさん入っていました✨


チムサーチョイのシンボル的な建物の

一つになったのだとか。


中にはブランドのお店が

これでもか!というくらいズラリ😆😆😆


CHANEL, LOEWE, ロジェビビエ、バレンチノ

などなど…


見てるだけでワクワクするお店が

ズラリと並んでいました✨






あと香港で唯一のお店らしい

フォートナム&メイソンも!!

可愛かった💕


今度はもう少しゆっくり見たいな🥰


今回は円安の影響をガッツリ受けて

何もかもが高く感じました😂


ブランド系は特に

日本で買った方が安い💦


化粧品も😂


唯一、フォートナム&メイソンで

香港限定の紅茶と

日本ではみたことない巨大な(!)

ビスケットを購入しました💕


 昔は香港はお買い物天国でしたが

円安はなかなか辛いね😂


ですがお買い物せずとも

めちゃめちゃ楽しんだ香港トラップ。


広東語も少しづつ勘を取り戻し✨


慣れてきたところで帰国😂😂


また近々行きたいと思います💕



香港レポは以上✨



また更新します💕

 

ママライフコーチ・エグゼクティブコーチ

山崎舞子

 

 

 *・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

💎募集中💎

♦️Today'sMeeノート

オンラインショップはこちら

 

 

♦️コーチングセッション

詳細・お申し込みはこちら

 



 クリエイティブライフダイアリー手帳セミナー

詳細はこちら

 

 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

 

 

宝石赤山崎舞子プロフィール 指輪

>>プロフィールサイト

 

宝石赤公式LINE@ 

追加はこちら

 

 

から

 

 

宝石赤山崎舞子公式メルマガ!『毎日にHappyを!Love Mi Mail』