香港ブログの続きです✨


今回は香港グルメ❤️



香港のグルメは大好きで😍


食べたいものが溢れていて

今回も食べすぎました😅



今回はクラブフロアにステイだったので

ホテルではラウンジでサンドイッチやケーキなど

用意がありました✨






ここは香港らしさは

ほぼなしですね😆😆😆


朝ごはんもホテルにて。


香港の朝ごはんはだいたい

ヌードルバーがあり

具材と麺を選んで作ってくれます♡


野菜やきのこと

お肉団子、魚団子、油揚げなどの具材と


インスタント麺、フォー、ビーフン

の3種類の麺がありました。

この青菜が大好き♡


香港のフォーは生の麺が多いので

すごく美味しいのです💕


毎朝美味しくいただきました🥰🥰🥰



香港風の「魚蛋河」と言われる

魚団子入りのフォーも有名です。


あとはベトナムのファーのお店も

街中に多いです。


街中のフォーも食べたかったのですが

なかなかお腹の空きがなく😂笑


ベトナムファーは一度食べれました💕


帰りの空港で

キャセイラウンジでもヌードルバーがありました💕

ワンタン麺も有名ですね❣️


あとな香港といえば

やっぱり飲茶!!!

今回お昼は毎日飲茶にいけました😆💕


焼売、エビ餃子、などが定番ですが

私が好きなのは腸粉♡


英語だとライスクレープと訳されらことが多いですが

モチモチのお米の皮で具材をくるんで

蒸し上げたお料理です。


日本だとなかなか食べれるところがないの!

パクチー✖️牛肉の入ってる

「牛肉腸」を頼みました🥰🥰


あとはインスタ映え!な

豚さんのチャーシューマン♡


可愛かった🥰🥰

あとはこちらは

レストランで食べることが多いのですが


私の大好きな牛肉のフォーの焼きそばです♡


乾炒牛河という、フォーと牛肉を炒めたもの。


お醤油ベースで日本人も親しみやすい味だと思う❤️



あと香港でおいしいのが

ミルクティーなんです❤️


もともとイギリスだったからか

香港のローカルレストランで買える紅茶が

すごく美味しいのです♡


ミルクティーは、濃いめの紅茶に

練乳がたっぷり入っててわりと甘め。

あとは定番のエッグタルト❤️


エッグタルトもタルト生地のものと

パイ生地のものと2種類あるのですが


タルト生地のものが好きです💕


香港のレストランはだいたいどこも

持ち帰りができるので


エッグタルトもミルクティーも持ち帰りで

楽しめます🥰🥰



結構マニアックものもありますが😆😆


どれも香港名物✨

香港行ったら絶対食べて欲しいです💕


かなりローカルなものばかりですが😆❤️


行かれる方がいたら

ぜひ食べてみてください❤️


 

 

ママライフコーチ・エグゼクティブコーチ

山崎舞子

 

 

 *・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

💎募集中💎

♦️Today'sMeeノート

オンラインショップはこちら

 

 

♦️コーチングセッション

詳細・お申し込みはこちら

 



 クリエイティブライフダイアリー手帳セミナー

詳細はこちら

 

 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

 

 

宝石赤山崎舞子プロフィール 指輪

>>プロフィールサイト

 

宝石赤公式LINE@ 

追加はこちら

 

 

から

 

 

宝石赤山崎舞子公式メルマガ!『毎日にHappyを!Love Mi Mail』