大大大大大好きな香港♡では

CausewayBay(銅鑼湾)に滞在しました。






SOGOもTimesSquareも歩いてすぐ✨


香港の中で1番大好きな街です。


ホテルはRegalHongKong。




洗練された感じではなく(笑)

キラキラ、というかギランギランの

ある意味海外っぽい感じ😆😆


お部屋は広い部屋をとったので

ソファもありすごく快適でした💕





母と2人でしたが快適💕



リビングエリアにもテレビがあるので


夜な夜な私は広東語のニュースやドラマを

楽しんでいました🥰🥰

割と古いホテルではありますが、

立地が最高!!!


とにかく街に出やすく

周りはお店だらけ✨


すごく便利な立地です✨




すぐ近くにWelcomeというスーパーもあり。


現地の食材なども変えます💕


香港に行くと私が必ず買うのが出前一丁❣️


インスタントラーメンって

日本にいるとなかなか食べないんですが💦


香港の出前一丁ってめちゃめちゃ色んな味があるの!


カレー味

海鮮味

チキン味

豚骨味

サテー味

トムヤムクン味

激辛味


などなど…💕


日本には売ってないものも多く

お土産にもよく買って帰ります✨


健康には良くなさそうだけど😆😆



今回は香港自体の物価の値上げも感じましたが

とにかく円安が痛い、、、!!!


何を買っても日本より高く感じました。


一時期1香港ドルが12〜13円でしたが、

今では20円😨😨😨



15年ほど前の当時よく来ていた頃と比べ

だいたい

2倍くらいの肌感覚でした。



広東語をきいてるだけで

幸せな気分になるんですよね。


不思議。


好き嫌いが大きく分かれる街ですが

今回もたくさんパワーをもらいました🥰🥰


香港レポ、もう少し続きます💕


ではまた! 

 

ママライフコーチ・エグゼクティブコーチ

山崎舞子

 

 

 *・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

💎募集中💎

♦️Today'sMeeノート

オンラインショップはこちら

 

 

♦️コーチングセッション

詳細・お申し込みはこちら

 



 クリエイティブライフダイアリー手帳セミナー

詳細はこちら

 

 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

 

 

宝石赤山崎舞子プロフィール 指輪

>>プロフィールサイト

 

宝石赤公式LINE@ 

追加はこちら

 

 

から

 

 

宝石赤山崎舞子公式メルマガ!『毎日にHappyを!Love Mi Mail』