最近よく電車が止まります…


新年度の影響もあるのかしら?


水星逆行の影響かしら…😂




先月、久しぶりに

目の前で電車が止まりました😂


美容院を予約していて

その前にカフェに行こうと少し早めに出発したら…


最寄駅について電車に乗ってから

アナウンス。


「新宿駅で火災が発生したため

運転を見合わせます🔥」


😱


 

こういう「予想外の出来事」が起きた時は

自分へのメッセージ」だと捉えています。


そしてプラスの意味、マイナスな意味

合わせて5個くらい

この出来事からのメッセージを


考えます💡


【美容院に行こうとしたら電車が止まった】


とっさに出た思考は

え!美容院いくなってこと?!」

でした。


実は…


「やるべきことがあるのに

美容院に行ってる場合なのかな…」


って


ちょっとネガティヴな感情

抱えていたんですよね。


この出来事を私はどう読み解いたかというと…


💎ネガティブサイド

・今はそんなことしている場合ではない

・何か大事なことを見逃してるからストップ!

・火災=自分の中に怒りが溜まってる


💎ポジティブサイド

・出発する前に止まってよかった!→どんなこともベストに動いてるから冷静に対処しなさい、ということかな。


・遠回りすればちゃんと辿り着く!→目的地へのルートは遠回りしても良い💡一つじゃないよ💡


・焦りは禁物!

・もう少し安心して進もう。

・時間に余裕を持って行動しててよかった。余裕は大事。


こんなことを読み解きました。




読み解き方は個人差があるし

その時の自分の状態によって変わると思うけれど…


私はその時

焦り」と「罪悪感」を

感じていたことに気づき😂


そして

焦らなくて大丈夫。

ちゃんとゴールには辿り着けるよ!

というメッセージだと捉えました。



少し早めに出発していたおかげで

違うルートで向かい

美容院にはギリギリで到着できた💡


一瞬ネガティブに見てることも

自分へのメッセージがたくさん隠れています。


「自分の感情が揺れた時」は特に😉😉


こんな読み解きを普段からしていて😆


ストーリーで「あなたならどう捉える?」

ということをアップしたら

答えてくださった方、


そして

「舞子さんの捉え方を知りたい」と

言ってくださった方がいたので


投稿に残してみました💕


若干、マニアックな内容ですが😆😆


あなたならこんな時どう捉えますか?


それではまた♡

 

 

ママライフコーチ・エグゼクティブコーチ

山崎舞子

 

 

 *・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

💎募集中💎

♦️スペシャルセミナー

超有料級!ですが、無料のスペシャルセミナーです♡

お申し込みはこちら

 


♦️Today'sMeeノート

オンラインショップはこちら

 

 

♦️コーチングセッション

詳細・お申し込みはこちら

 



 クリエイティブライフダイアリー手帳セミナー

詳細はこちら

 

 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

 

 

宝石赤山崎舞子プロフィール 指輪

>>プロフィールサイト

 

宝石赤公式LINE@ 

追加はこちら

 

 

から

 

 

宝石赤山崎舞子公式メルマガ!『毎日にHappyを!Love Mi Mail』