ママの一人時間。Mee Time。

ここ1ヶ月予定が狂うことばかり起きていて😂



今回も一転二転三転しながら

一人旅はやっと行けました🥺




1人時間、最高です🥺🥺


「ママのセルフリトリート、一人旅」

ここってまだまだ、一般的ではないよね。


子どもを置いて泊まり?!

そんなことできないよ!!


そんな流れなのかな。

(できる人はできると思うけど)


私も昔は

「1人で泊まり!?ありえません🙅‍♀️」

と思っていた。


長男が産まれてすぐは

預けて美容院すら行けなくて。


カフェなんてもってのほか!

(共感してくれるママさんも多いかしら。)


たまーに、主人が子ども達を連れて

主人の実家に帰る時

私だけ1人で家に残り


「わー♡1人時間❤️」と堪能していました😆😆


でもさ、逆は、

パパは、1人で飲みにいくし

友達とも旅行に行くし

出張もある。


なんでママだけダメなのかな?


働いてないとダメ?

稼いでないとダメ?

ママに休みはないの?


根本的に、何か、

女性に対する不公平みたいなのが社会的にあるよね。


子どもが病気になったら

負担がかかるのは母親。


共働きのお家も休むのはママさんが多いと聞く。


女性の方が共感性や

母性が強いから、というのも

もちろんあると思うけど。


自分の身を削って自己犠牲めいっぱいしても

家族のために尽くしてあげがちだよね🥺


ママだって1人の人間であって

自分の幸せのコップ

ちゃーんと満たしてあげること、大事!!!


子育て前よりはそのコップは

小さくなってて

多分少しのことで満たされると思うの。


子どもといることで、

コップの多くは満たされてるよね💕


だけど

1人の時間」というコップ

満たしてあげること、すごく大事。


そこを満たしてあげることで

さらに大きな愛を家族に

与えることができる💗


やっぱり、心も体も

すり減った状態で与え続けることは 

できないよね🥺🥺🥺


自己中」と「自分を満たす」って

紙一重ではあるのだけど😅

 

でも違うもの!!



家族のケアなんかしない!

子育ても人任せ!

私は好きなことする!!


という、自己中とはちょっと違うのよね。


今年は、リトリートツアー

どこかでやりたいなと思ってます💗


一緒に行きたい人いるかな?🥰🥰


Mee Time、とても大事。


MeeTime会、まずはランチ会から

スタートしていくよー💗


詳細はまたアップしますね💗

 

 

ママライフコーチ・エグゼクティブコーチ

山崎舞子

 

 

 *・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

💎募集中💎

♦️スペシャルセミナー

超有料級!ですが、無料のスペシャルセミナーです♡

お申し込みはこちら

 


♦️Meeサロン


詳細・お申し込みはこちら


♦️Today'sMeeノート

オンラインショップはこちら

 

 

♦️コーチングセッション

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 クリエイティブライフダイアリー手帳コーチングセッション

詳細はこちら

 

 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

 

 

宝石赤山崎舞子プロフィール 指輪

>>プロフィールサイト

 

宝石赤公式LINE@ 

追加はこちら

 

 

から

 

 

宝石赤山崎舞子公式メルマガ!『毎日にHappyを!Love Mi Mail』