ノートって何書けばいいのかわからない!

という人が多いと思うの。


私は「ジャーナリング」が好きです。


私はジャーナリングで10分間

ひたすら自分の頭の中を

書き出していきます。


「ノート」を通じて過去数年

たくさん自分と向き合ってきた。


自分の理想

自分の感情

今の気持ちや現状

やりたいこと、やらなきゃいけないこと…


ノートに書き出すことで

「自分ってこんなふうに考えてたんだ!」

「自分ってこんなことを望んでいたんだ!」

って知ることができる。


歴代のノート、ここ数年の分は

全部捨てずにとってある宝物✨💎


ジャーナリングでは

とにかく頭の中にあるものを

全部書き出すの。


「あー寒い、眠い、寝たい」

とか😆😆😆


「あれとこれやらなきゃ

終わったらコーヒー飲もう〜」

とか☕️


「今日はめちゃめちゃ楽しかった!!

やっぱりこういう時に私はテンションがあがる!!」

とか🌸


頭の中に思ってることをとにかく

"手を止めずに"書き出していきます。


くだらないこともネガティブなことも

なんでも書いていく。


モヤモヤしている時は特に効果的。

とにかく10分間書き続けます。


そうするとあら不思議🫢


自然と頭が整理されて

スッキリする❣️


「その10分がもったいない…」

って思う人もいると思うけど❣️


私からすると頭を整理せずに

過ごす10分の方がもったいない🥺💔


だって思考がスッキリしてると

やりたいこと、やること

明確になって


めちゃめちゃ『効率が良い』のよ💕


10分間ジャーナリング。


モヤモヤした時

何をやればいいか止まってしまう時

なんだかスッキリしない時


はもちろん、


楽しかったあと

幸せな時間の後

学びの後


ぜひぜひやってみてね💕

 

 どんどん自分と仲良くなれるよ🥰🥰


それではまた✩


 

 

ママライフコーチ・エグゼクティブコーチ

山崎舞子

 

 

 *・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

クラファン挑戦中♡

理想を叶えるタイムマネジメントノート

クラファンにて予約受付中です。

詳細はこちら

 

 

 

💎募集中💎

♦️12/3(日)スペシャルワーク会

11/8(水)12:00より募集スタート

 

♦️コーチングセッション

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 クリエイティブライフダイアリー手帳コーチングセッション

詳細はこちら

 

 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

 

 

宝石赤山崎舞子プロフィール 指輪

>>プロフィールサイト

 

宝石赤公式LINE@ 

追加はこちら

 

 

から

 

 

宝石赤山崎舞子公式メルマガ!『毎日にHappyを!Love Mi Mail』