小学校生活も2周目。


昨日から給食も始まりました🥰

(ご飯を学校で食べてきてくれるって

心の底からありがたい🙏)

 

学童ママさん達、

お弁当お疲れ様です🥺❣️



朝は次男と学校へ。


長男は絶対に一緒に行かない!と

先に出ていきます😂


まだ小4なんだけど、反抗期…?


兄弟で一緒に行ってくれると助かるんですが、

なんか兄弟って色んなライバル心があるみたいだね。


見てて面白い反面

ちょっとハラハラすることも😅


これは兄弟あるあるなのかな?




毎朝、8:00過ぎには家を出て

学校へ行く生活。


ずーっと苦手だった早起きが

ここ1ヶ月でできるようになりました😍


「自分のためにはできない」

ことも

「家族のためにはできちゃう」


ママって生き物は本当にすごいなって

改めて感動してます🥺

 

ここを上手に使うと

愛に溢れた毎日になるけれど


一歩まちがえると、やはり

自己犠牲」してしまいがちなママ。


朝も多くのママさんが

子どもと登校していて。


色々忙しい中、子どもの送り迎え。

お弁当作り。

ライフスタイルも子どもに合わせて

ガラッと変化する。


ママってやっぱりすごいよね。



子育て中って、何よりも

子どもの成長が一番嬉しいし、

子どものためにできることは

全部したいと思う。


 多少はそのために、

自分のことを我慢することもある。


(夜更かししたいけど、小学校の朝早い生活に向けて早く寝よう!とかね。)


それも含めて

「幸せな子育て」だと

私は思ってる。


ぜーんぶ、自分中心に生きたいなら

子どもを産まない選択もありだよね。



良い意味で、

ママになるということは

覚悟が必要。

と私は思うの。


でもその覚悟は

産む前になんて全然定まらなくて


出産して、子どもと一緒に

「ママという生き方」を

育てていくんだなって改めて思う。


育児は育自。


その中で、自己犠牲を続けるのではなく

「自分を大切にしながら、

やりたいこともやっていく」

このバランスが本当に大切。


ママという生き方に

誇りを持ちながら、


自分のやりたいことにも

挑戦していく。


やっぱりここが大事ですね❣️

今日も可愛い我が子のために

ママは頑張ります❤️笑



ではまたね♡*.


 

ママライフコーチ・エグゼクティブコーチ

山崎舞子

 

 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

【募集中】

💎個別コーチングセッション

→詳細・お申し込みはこちらから


 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

 

 

宝石赤山崎舞子プロフィール 指輪

>>プロフィール&2022年下半期のビジョン

>>プロフィールサイト

 

宝石赤公式LINE@ 

※LINEの友達検索から<@maikoyamazaki> で登録できます

 

宝石赤山崎舞子公式メルマガ!『毎日にHappyを!Love Mi Mail』