先日、久しぶりに

エシカルな学びの場へ。


「これからの地球のためにできること

〜リジェネレーションズ」

というテーマで

お話を聞いてきました。



環境汚染には前から興味があって。


具体的に私たちができることってなんだろう?

そうおもっていたので

専門家のお話を聞いてきました。


出産をきっかけに「健康」に興味を持ち、

体のこと、食べ物のこと、

勉強していくと


体に良いことは地球にも良い

ということにつながったんだよね。


今回のお話でも、

地球温暖化が進む中


私たちができる小さなアクションを

教えてくれました。


私が少しでもできてる!と思ったのは、


・地産地消のものを買う

・動物性のものを食べない日を作る

・フードロスをなくす

・国産のものをかう

・賞味期限の早いものから買う

・ゴミを減らす

・プラスチックを減らす


などなど。



今後意識したいな、と思ったのは、

・生ゴミを減らすためにコンポストをやる

・生ゴミはなるべく水気を切る

・一つのものを長く使う


など。

地球環境の改善は

女性」が大きなキーワードになるのだそう❣️


食べ物や生活に関して

買い物をするのが女性がメイン。


だから私たちの

小さな日々の積み重ねが

地球を守ることになるのです。

 

 

少しでもゴミを減らす努力をする。

少しでも環境に優しいものを選ぶ。


本当に小さな一歩でも

みんなが少しづつやっていくと

大きな活動になるよね。



3月も暖かい日が多くて嬉しい反面、

地球が心配になってしまう…。



まだまだ知識が浅いけれど

少しづつ勉強して、

ブログでも発信していきたいと思います。


まずは、

冷蔵庫のものを

なるべく捨てずに使い切る!

というのを目標に✨✨




昨日エコレザーも見にいってきたので

またブログに書きますね💕



それではまた!

 

ママライフコーチ・エグゼクティブコーチ

山崎舞子

 

 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

【募集中】

💎個別コーチングセッション

→詳細・お申し込みはこちらから


 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

 

 

宝石赤山崎舞子プロフィール 指輪

>>プロフィール&2022年下半期のビジョン

>>プロフィールサイト

 

宝石赤公式LINE@ 

※LINEの友達検索から<@maikoyamazaki> で登録できます

 

宝石赤山崎舞子公式メルマガ!『毎日にHappyを!Love Mi Mail』