週末から子ども達と

ゆっくり旅へ出発。


最近心も体も疲れが溜まっていたので

癒しに行きたくて☺️☺️



…と思ったら、

まさかの人身事故で

ロマンスカーが止まってしまいました…😂


こんな余裕で自撮りをしていた30分後😂


相模大野でまさかの

この電車は当駅で打ち切りになります

と言われ、衝撃😱😱

 


そんなアナウンス、初めて聞いたわ…

 

癒し旅行のはずが…😂


こんなの初めて💦


スーツケース抱え、

子ども二人連れて、

張り切っていた子ども達はもちろん大激怒😂


ホテルも予約してるし

でもバスもないし

車もないし……

どうしよう?!

頭真っ白に。。。


こんな時

みなさんならどうしますか?!🥺


まだ子ども達が大きくてよかった…🥺

赤ちゃん連れだったらもっと

テンパるよね💦


これも、私への

何かのお試しの一つなのかしら?! 

なんて

どこか冷静に考えながら…



とりあえず駅で降りて

幸い、大きな駅で駅ビルもあったので

トイレ休憩し。


子ども達が大好きなグミが

たーくさん売ってる売り場を発見。

調べていたら、ロマンスカーは1日運休。


普通に電車で行くと

ここからさらに2時間半かかる。


でも迂回して行っても

2時間ちょっとで着くらしい。


ならば電車の復旧を待たずに

行ってしまおうか?!


と、

藤沢周りで出発することにしました。



電車好きな子なら喜んだかもですが

特に興味がない我が子達……



でも最終的には

なんとか楽しみながら到着🥺🥺



久しぶりな大きなアクシデント?に

さすがにクタクタでした💦💦



でも人生何とかなる。



何が起きても

ゴールを考えて

そのために今できる

最善なことをやるのみ


だなって思った。



途中でロマンスカー下ろされて

「もう帰ろうよ…」と落ち込む子ども達。


もうこのまま帰ってしまおうか…


とか、


もう相模大野でいいから

どっかホテルに泊まろうかな…

とか

弱気になっていたんだけど😆😆



それってただの妥協であって

望みではない、のよね。



「いや、私は御殿場にいきたい!

温泉でゆっくりしたいのだ!!」  



と思い直し、



(ここがゴール)



「2時間ちょっとで着くなら頑張ろう❣️」

「やっぱり行きたいから普通の電車で行こう❣️」


と、

子ども達とも相談して決定。


(スムーズに行かせるためにもみんなの同意はマスト。笑。これが「9今できる最善なこと」よね。)



こんなにニコニコとロマンスカーではしゃいでいたのも30分…😂

 


10時前に家を出て

御殿場に着いたのが15時前。


12:30には到着予定だったのが

まさかの5時間の旅に😂😂



でも本当に子ども達も頑張ってくれて

それはそれで感動できた🥺


お互いイライラしつつも(笑)

みんなで乗り越えた達成感。



そして疲れた体に温泉が

染み渡りました🥰🥰🥰🥰

ロマンスカーに乗るのがしばらく

トラウマになりそうだけど…苦笑


でも電車だってバスだって

ちゃんと時間通りに無事に動いてくれるって

本当にありがたいことだよね🥺🥺


そして事故もなく無事に着けたことも

本当に感謝。


改めて「当たり前」に

たくさん感謝が

生まれた1日でした。


そして、気持ちの切り替え

大事ね!!!!



久しぶりに脳みそフル回転させましたよ。笑

 


また旅の様子もレポしたいとおもいます🎵



それではまた!




ママライフコーチ・エグゼクティブコーチ

山崎舞子

 

 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

【募集中】

💎個別コーチングセッション

→詳細・お申し込みはこちらから


 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

 

 

宝石赤山崎舞子プロフィール 指輪

>>プロフィール&2022年下半期のビジョン

>>プロフィールサイト

 

宝石赤公式LINE@ 

※LINEの友達検索から<@maikoyamazaki> で登録できます

 

宝石赤山崎舞子公式メルマガ!『毎日にHappyを!Love Mi Mail』