今日は「いい夫婦の日」ですね。


我が家は、いつも特に何もしません。笑


薔薇の花束とか …

ありません✋笑


昔は

「もっとサプライズしてほしい」

「もっと積極的に動いて欲しい」

と、イライラした時もありました😇 


理想を描くのは大事。

追い求めることも大事。


だけど、パートナーシップとか

「相手」があるものに関しては


自分の理想を追い求めるよりも

「相手のことを

もっと理解すること」

の方が大事だなって私は思います。

我が家は今年結婚10周年。


入籍は7月、式を11月に挙げたので、

式からちょうど10年。


記念日に主人と

2人ともお気に入りの京懐石のお店へ💕

この10年、色々ありました。


平和そうに見られますが(笑)

SNSに出さないだけで、どの夫婦も

色々あるよね。


息子たちのかわいさに、

旦那どころではない!となった時もあるし


家事、育児のペースが合わずに

喧嘩したことなんて100万回😆


産後、長男を連れて実家に帰っていた私。


私たちに会いにきたはずの主人は、

私と長男が起きてるのにぐーすか寝てて、

「この人一体何しにきたんだろう?」

と思ったことも、一回じゃない😆😆



その度に、イライラして

我慢して、という時期もあったし


心理学、コーチングを学んでからは

内観の嵐でしたね。


「パートナーシップ」って自分の裏側を

見せてくれるから。


子育てもそうですが

内観が止まらない。笑


でも一個乗り越えるたびに

夫婦の絆は深くなりますね。


今でもよく喧嘩しますが

(基本私が怒ってるw)


私のわがままを基本受け入れてくれて

そして最近は、最大限応援してくれる主人には

感謝です。


(数年前は、私が育児家事してる横で

グースカ寝てる人に対して、

、感謝!なんて

とても思えなかったなぁ…笑)

ひとりごとです😆


自分が変われば

関係性は変わっていく。



ここからまた10年、

どんな関係が積み上がっていくのかな、と

楽しみです🥰


それではまた!

 

ママライフコーチ・エグゼクティブコーチ

山崎舞子

 

 

 

こちら、本日募集スタートです❤️

💎オンライン・コーチングプログラム

〜MySelf Salon〜

◆一期生2022年12月スタート◆

詳細はこちら

なりたい自分は戦略的に叶える!

楽しみながら唯一無二な自分で開花する♡

 

11/22 20時募集スタート

 

 

💎個別コーチングセッション

→お申し込みはこちらから

 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

 

 

宝石赤山崎舞子プロフィール 指輪

>>プロフィール&2022年下半期のビジョン

 

宝石赤公式LINE@ 

※LINEの友達検索から<@maikoyamazaki> で登録できます

 

宝石赤山崎舞子公式メルマガ!『毎日にHappyを!Love Mi Mail』