コーチングとは、

クライアントさんの話に耳を傾け、

様々な質問を通し、相手の内側にある答えを引き出す

『目標達成の手段』のことです。

 

目標を達成するためのツールであり、

コミュニケーション方法の一つです。

 

相手とのコミュニケーションを通じて

モチベーションを上げたり、

相手の実力を引き出したり、

目標達成に向けて伴走していきます。

 

 

コーチングセッションでは、基本コーチは

クライアントさんに様々な角度から質問をしていきます。

 

今日はお客様からの嬉しいお声をご紹介しますね♡

 

◆セッションを進める過程でどんな変化がありましたか?

自分が何者かも分からない、何がしたいかも分からない、そんな状態でした😂

 

コーチング後には、

『これだ!これかもしれない!』

という発見が毎回あり、

 

私にとっては舞子さんのコーチングを受けること自体、

好奇心をくすぐられる楽しいものでした☺️✨

 


その中で改めて自分の人生や余生に期待や希望が溢れてきて、

自分自身、周りの環境に対して視点を広げた上で、

 

今やりたい事に的を絞れたので納得感がありました😊

あとはやるだけ!という感じです✨



◆なぜその変化があったと思いますか?
 

舞子さんが、視野を広げられるような質問をくれるので、

同じ環境に対しても、

これまで考えた事ない視点から捉える事が出来たからだと思います。

 

現実への意識が変わり、

見える世界も変わりました✨

 

舞子さんの高い知見と多様な言葉で辿り着いたのだと思います🌿

◆私のコーチングはどんなサービスだと思いますか?特徴を教えてください。

『舞子さんは、もっと話したい、もっと聞きたい、そう思える初めてのコーチ』✨
コーチングって質のいい問いに答えていく中で

自分の深い考えが見つかるものだと思いますが、


舞子さんの場合は、

フィードバックの質も格段に良いので、

私の枠を外して期待以上の閃きに辿り着く事が出来ます❣️

 


伴走が素晴らしい🏃‍♀✨

無理なく心地よく、

たとえ困難だと思える事すらも行動したくなる、

そんなコーチングです💓✨

 

(K.S様)

 

嬉しすぎるご感想をありがとうございます♡

 

「後はやるだけ」「行動したくなる」

最高ですね☺️☺️

 

コーチングというのは「目標達成のツール」ですが、

1回のセッションでも大きな気づきを得ることができます。

 

「行きたい場所に焦点を合わせる」

というのをセッション中に行なっているのですが、

 

「そこに向かうために何が必要で

何をしたらいいのか」

というのが、セッションの中で見えてくるので、

 

自然と行動したくなるのです^^

 

 

 

「向かう場所」

「現在地」

「そこへ行くために必要なこと」

 

それさえ見えて来れば

人は自然と行動できるようになります。

 

 

車のカーナビと同じですね♪

 

 

継続セッションでは特に、

これを毎回、定期的に行うのですから

目的地に向かわないはずはないのですよね😎💖

 

「自然と行動しちゃう」

私が目指している姿です♪

 

きちんとカーナビさえセッティングしちゃえば

後は動くだけだからね♪

 

今も継続で関わらせていただいている生徒様。

 

これからもよろしくお願いします♡

 

 

3ヶ月、楽しみながら、

なりたい自分に向かって進んでいきたい方は

ぜひMyself Salonでお待ちしていますね♪

 

詳細はこちら

 

今、ワークブックを作っているのですが、

それはそれはもう濃厚すぎて

やばいものが出来ようとしています。笑

 

これを3ヶ月集中してやったら、

どうなっちゃうんだろう?!

という。

 

私も一緒にやっていく予定なので楽しみです☺️☺️

 

お楽しみに♡♡

それではまた!

 

 

ママライフコーチ・エグゼクティブコーチ

山崎舞子

 

 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

【募集中】

 

💎オンライン・コーチングプログラム

〜MySelf Salon〜

◆一期生2022年12月スタート◆

詳細はこちら

なりたい自分は戦略的に叶える!

楽しみながら唯一無二な自分で開花する♡

 

11/22 20時募集スタート

 

 

💎個別コーチングセッション

→お申し込みはこちらから

 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

 

 

宝石赤山崎舞子プロフィール 指輪

>>プロフィール&2022年下半期のビジョン

 

宝石赤公式LINE@ 

※LINEの友達検索から<@maikoyamazaki> で登録できます

 

宝石赤山崎舞子公式メルマガ!『毎日にHappyを!Love Mi Mail』