立てた目標が長年叶わないとき。


そんな時もあるよね。


そんな時に見直すべきものは?


エネルギー?

思考?

行動?


どれも正解だけどまず見直すべきは

「目標」そのもの。


ここの3つを見直してみよう💡


①そもそもその目標、本当に叶えたいと思ってる?


目標自体がずれてる場合、

結構ある。


親に言われたから、

社会的に、

昔欲しかったから…


そんな理由から目標を目指しても

なかなかやる気が出ない。


だからそもそもの目標自体をまず見直そう💡




②その目標は、叶った!とわかるくらい具体的?


これも結構多い。

目標がすごく抽象的で

叶った!と言えないやつ😂


例えば…


「美しくなる!」

「痩せる!」

「豊かになる!」

「稼ぐ!」

とか😆😆


悪いわけではないけど

叶った!って思いにくいよね?


もう少し具体的にすると

どんなことになるかな?



「美しくなる!」

→美容院にトリートメントに行く!


「痩せる!」

→◯月までに◯kg痩せる!


「豊かになる!」

→月収◯万円になる


「稼ぐ!」

→まずは◯万円を生み出す


などなど。


⬜︎に✔︎が出来やすいよう、

叶った!ってわかるような

具体的な目標にしてみてね💕


目標が叶わないと思ってる

多くの理由が、わりとこれ😆





③大きすぎる目標にしてない?


 ここもあるある!


「月収100万円!!」

「10kg痩せる!」

「結婚する!」

など、大きな目的をたてるのも大事!


けど、

自分は目標を叶えていけるんだ!という自信や

達成感を積み重ねていくのも大事!


そのためには、

もっともっとスモールステップな目標にする。


目標を1/10くらい小さなものにしたり、


大きな目標に対して、

小さなステップごとに10個くらいに分けたり💡



そうすると、ここも✔︎がつきやすくなるね💕


「目標ってどんどん叶えていける!」

という自信もつき、

さらに目標に向かって進んでいける。


 

私も特に③をやりがちなので、

今スモールステップにして一個づつ

✔︎つけているところ😋🥰


夢だって大きな目標だって

分解すれば小さな行動。


その積み重ねで

いつの間にか叶ってるもの🥰🥰



ではまたね❤️

 

ママライフコーチ/エグゼクティブコーチ

山崎舞子

 

 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

【募集中】

💎オンライン・コーチングプログラム

〜MySelf Salon〜

◆一期生2022年12月スタート◆


11/22 20時募集スタート



 

💎個別コーチングセッション

→お申し込みはこちらから


 

*・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・*

 

 

宝石赤山崎舞子プロフィール 指輪

>>プロフィール&2022年下半期のビジョン

 

宝石赤公式LINE@ 

※LINEの友達検索から<@maikoyamazaki> で登録できます

 

宝石赤山崎舞子公式メルマガ!『毎日にHappyを!Love Mi Mail』